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Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がないConsumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたりあげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしいこのアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
日本人がコンサバすぎるんよ世界的なデザイントレンドは気にいらない、3ナンバー車幅はいやいや日本向けの市場がシュリンクしてるのに日本人向けの好みの車を作れと言われたら軽自動車しかなくなるその国の市場に沿った車を作るのは当たり前だが日本向けは軽自動車やミニバンがそれになってる つかそれしか売れない
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がない
Consumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが
一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが
3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたり
あげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしい
このアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
Re: (スコア:0)
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。
アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。
日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
Re:Consumer Reports(笑) (スコア:0)
日本人がコンサバすぎるんよ
世界的なデザイントレンドは気にいらない、3ナンバー車幅はいやいや
日本向けの市場がシュリンクしてるのに日本人向けの好みの車を作れと言われたら軽自動車しかなくなる
その国の市場に沿った車を作るのは当たり前だが日本向けは軽自動車やミニバンがそれになってる つかそれしか売れない