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Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がないConsumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたりあげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしいこのアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
何か信頼できるデータありますか
何のデータも示せない人の推測ベースの批判よりはConsumer Reportsのほうが納得性があります。
Consumer Reportsって名前のとおり、ひと言で言うと使ってる人たちからの人気はどうだ?...ってことで良いんかなそれはそれで価値あるデータ、レポートだと思う
元コメは、技術的な〜 工学上の〜 みたいな制約つけて、そこをも少し詳しく説明すれば良かった
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がない
Consumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが
一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが
3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたり
あげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしい
このアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
じゃぁ (スコア:1)
何か信頼できるデータありますか
何のデータも示せない人の推測ベースの批判よりはConsumer Reportsのほうが納得性があります。
Re: (スコア:0)
Consumer Reportsって名前のとおり、ひと言で言うと使ってる人たちからの人気はどうだ?...ってことで良いんかな
それはそれで価値あるデータ、レポートだと思う
元コメは、技術的な〜 工学上の〜 みたいな制約つけて、そこをも少し詳しく説明すれば良かった