アカウント名:
パスワード:
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がないConsumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたりあげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしいこのアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
実際、前世紀ではアメリカのレンタカーは日本車ばっかりだったけど、現在は韓国車ばっかりですからね。
最近は30秒でKia Boyzに盗まれるからレンタカー屋も困ってるんですよ
日本での調査だけど、盗まれやすい車上位はトヨタが占有してるね。
CANインベーダーで、レクサスも一瞬で持っていかれる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がない
Consumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが
一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが
3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたり
あげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしい
このアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
Re: (スコア:0)
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。
アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。
日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
Re:Consumer Reports(笑) (スコア:0)
実際、前世紀ではアメリカのレンタカーは日本車ばっかりだったけど、
現在は韓国車ばっかりですからね。
Re: (スコア:0)
最近は30秒でKia Boyzに盗まれるからレンタカー屋も困ってるんですよ
Re: (スコア:0)
日本での調査だけど、盗まれやすい車上位はトヨタが占有してるね。
CANインベーダーで、レクサスも一瞬で持っていかれる。