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プリウスのは効率的に走るハイブリッド車であるが、軽自動車タイプのハイブリッド車はひと昔のガソリン車に劣る。ひと昔の軽自動車は普通に走ってリッター20kmは軽く超えていたが今ハイブリッド車は14km程度である(20kmと書いてある類)理由車体重量が重くなっていること駆動方式がアシスタント程度であることモーターだけで走れるような仕組みではない。
軽自動車に普通自動車並みの安全性と機能を持たせると重量増加でパワーバランスが悪くなる。軽自動車の枠は廃止した方が環境には優しい
消費者に選ばせればいいだろ。
日本の消費者は安全よりも安さを選ぶだろ 現に安全軽視して船が沈没したろ信号が多くストップアンドゴーが多いので衝突安全性とか考えないイニシャルコストもランニングコストも安ければ安いほど良い、走れれば十分だと思ってるのは想定以上に多い
国交省が国際機関に出してる安全装備義務化提案は安全性を軽視する日本人を間接的に殴りに行くものかと思えてきた
んー。じゃあ、安さよりも安全を選ぶ国を教えてくんない?具体的な証拠付きで。
日本。新幹線の事故率。
#4573755の否定って事でおk?
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
エコはじゃないハイブリッドもある (スコア:0)
プリウスのは効率的に走るハイブリッド車であるが、
軽自動車タイプのハイブリッド車はひと昔のガソリン車に劣る。
ひと昔の軽自動車は普通に走ってリッター20kmは軽く超えていたが
今ハイブリッド車は14km程度である(20kmと書いてある類)
理由車体重量が重くなっていること駆動方式がアシスタント程度であること
モーターだけで走れるような仕組みではない。
軽自動車に普通自動車並みの安全性と機能を持たせると重量増加でパワーバランスが悪くなる。
軽自動車の枠は廃止した方が環境には優しい
Re: (スコア:0)
消費者に選ばせればいいだろ。
Re: (スコア:0)
日本の消費者は安全よりも安さを選ぶだろ 現に安全軽視して船が沈没したろ
信号が多くストップアンドゴーが多いので衝突安全性とか考えない
イニシャルコストもランニングコストも安ければ安いほど良い、走れれば十分だと思ってるのは想定以上に多い
国交省が国際機関に出してる安全装備義務化提案は安全性を軽視する日本人を間接的に殴りに行くものかと思えてきた
Re:エコはじゃないハイブリッドもある (スコア:0)
んー。
じゃあ、安さよりも安全を選ぶ国を教えてくんない?
具体的な証拠付きで。
Re: (スコア:0)
日本。新幹線の事故率。
Re: (スコア:0)
#4573755の否定って事でおk?