アカウント名:
パスワード:
新興メーカーのはってことだと思うけど老舗のメーカーは足回りの技術が成熟しているから基本的なところで問題はガソリン車と変わらないEVが広がりはじめたところで、EVは電池とモーターくっつけるだけで作れる組み立てパソコンみたいなものと言ってる人がいたが、そんな簡単なもんじゃないという
このレポートで対象になっているブランドは老舗ばかりなんだけどね。新興も混ざってはいるけど。
そんな簡単じゃなくても電池とモーターくっつけて適当な車体に載せれば、一応は走れる(効率は無視するものとする)代物が出来てしまい、適当に売りつけられるのが問題じゃないですかね。値段さえ安くしとけばある程度売れてしまいますし。その結果、雨後の筍のようにポコポコとメーカーが生えてくる……。
EVは家電、みたいな話も出てますね。内燃機関がないので(品質はともかく)ハードルはずいぶん下がったと。
新興メーカーのはってことだと思うけど
また元記事読まないでコメントしちゃったか
説明足りませんでしたね新興メーカーが平均値を押し下げているとします。
クライスラー、メルセデス、フォルクスワーゲン、ジープ、ボルボ、GMCを新興メーカーにしちゃうのはちょっといかがかと思いますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
EVはっていうか (スコア:1)
新興メーカーのはってことだと思うけど
老舗のメーカーは足回りの技術が成熟しているから基本的なところで問題はガソリン車と変わらない
EVが広がりはじめたところで、EVは電池とモーターくっつけるだけで作れる組み立てパソコンみたいなものと言ってる人がいたが、そんな簡単なもんじゃないという
Re: (スコア:0)
このレポートで対象になっているブランドは老舗ばかりなんだけどね。新興も混ざってはいるけど。
Re: (スコア:0)
そんな簡単じゃなくても電池とモーターくっつけて適当な車体に載せれば、一応は走れる(効率は無視するものとする)代物が出来てしまい、適当に売りつけられるのが問題じゃないですかね。値段さえ安くしとけばある程度売れてしまいますし。
その結果、雨後の筍のようにポコポコとメーカーが生えてくる……。
Re: (スコア:0)
EVは家電、みたいな話も出てますね。内燃機関がないので(品質はともかく)ハードルはずいぶん下がったと。
Re: (スコア:0)
新興メーカーのはってことだと思うけど
また元記事読まないでコメントしちゃったか
Re:EVはっていうか (スコア:1)
説明足りませんでしたね
新興メーカーが平均値を押し下げているとします。
Re: (スコア:0)
クライスラー、メルセデス、フォルクスワーゲン、ジープ、ボルボ、GMCを新興メーカーにしちゃうのはちょっといかがかと思いますよ