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リチウムイオン電池の製造過程とEV車の廃棄過程で内燃機関の排出する二酸化炭素と内燃車の廃棄以上の二酸化炭素がーって話があるらしい。#なお、論文は調べてないので各自調べよ
リーフみたいなEVの寿命がバッテリーに縛られるのっておかしいと思います。 車体は内燃機関車と同じ程度の耐久性としても、モーターの方がエンジンより耐久性がありそう。 日産ディーラーのメカニックがEVは故障しないし、交換部品も少なくてEVにばかりになったら経営がやばいと言ってました。
//一度作った車を手入れして、もっと長く使うようにした方がいいと思う。
だからリーフより後発のEVは80%に抑えても十分走れる大容量電池と劣化が少ない液冷システムを積んでるでしょ五年そこらで使い捨てて電池をどんどん交換するという思想はリーフ世代の古いEVだけの話
で、バッテリー交換できなきゃイヤダとスマホの歴史を繰り替えるのが新しい考え方?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
二酸化炭素の増加… (スコア:0)
リチウムイオン電池の製造過程とEV車の廃棄過程で
内燃機関の排出する二酸化炭素と内燃車の廃棄以上の二酸化炭素がーって話があるらしい。
#なお、論文は調べてないので各自調べよ
Re:二酸化炭素の増加… (スコア:2)
リーフみたいなEVの寿命がバッテリーに縛られるのっておかしいと思います。
車体は内燃機関車と同じ程度の耐久性としても、モーターの方がエンジンより耐久性がありそう。
日産ディーラーのメカニックがEVは故障しないし、交換部品も少なくてEVにばかりになったら経営がやばいと言ってました。
//一度作った車を手入れして、もっと長く使うようにした方がいいと思う。
Re: (スコア:0)
だからリーフより後発のEVは80%に抑えても十分走れる大容量電池と劣化が少ない液冷システムを積んでるでしょ
五年そこらで使い捨てて電池をどんどん交換するという思想はリーフ世代の古いEVだけの話
Re: (スコア:0)
で、バッテリー交換できなきゃイヤダとスマホの歴史を繰り替えるのが新しい考え方?