アカウント名:
パスワード:
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がないConsumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたりあげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしいこのアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
「ボルボやアウディが総じて韓国車勢以上にされてたり」って書いてると誤読して、うんうんそうだよねと納得してしまいかけたわ
前にConsumer Reportsのスコアは、購入者の期待値が高いのに品質が低いとスコアが低くなるって書き込みをスラドで見た。メルセデスは価格が高いのに、それに見合った品質がないんじゃね?信者数でテスラが14位なわけないだろう
Trip Advisorのスコアと同じ図式だな。高級ホテルが総じてスコアが低く、激安ホテルでもトコジラミが沸いてなければスコアが高いので、正直、参考にならない。
何か信頼できるデータありますか
何のデータも示せない人の推測ベースの批判よりはConsumer Reportsのほうが納得性があります。
Consumer Reportsって名前のとおり、ひと言で言うと使ってる人たちからの人気はどうだ?...ってことで良いんかなそれはそれで価値あるデータ、レポートだと思う
元コメは、技術的な〜 工学上の〜 みたいな制約つけて、そこをも少し詳しく説明すれば良かった
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
その分他の車の品質も高くなってるから(以下略
品質なんてある水準を超えれば、後は高くても意味がないんです。AV機器で負け、家電で負け、まだ学習していないんだろうか
盗難されまくる品質水準に意味がないなら、どうぞ勝手に乗って盗まれて下さい。
あたおか?
言ってる意味が分からない。盗まれやすいから品質が高いと?
盗まれやすい=品質が低い ではないかな。
実際、前世紀ではアメリカのレンタカーは日本車ばっかりだったけど、現在は韓国車ばっかりですからね。
最近は30秒でKia Boyzに盗まれるからレンタカー屋も困ってるんですよ
日本での調査だけど、盗まれやすい車上位はトヨタが占有してるね。
CANインベーダーで、レクサスも一瞬で持っていかれる。
日本人がコンサバすぎるんよ世界的なデザイントレンドは気にいらない、3ナンバー車幅はいやいや日本向けの市場がシュリンクしてるのに日本人向けの好みの車を作れと言われたら軽自動車しかなくなるその国の市場に沿った車を作るのは当たり前だが日本向けは軽自動車やミニバンがそれになってる つかそれしか売れない
アメ車は今でもクソなんで、日本車でも韓国のでも、ちゃんと走ってサポートが充実してればそれでいい。だがここは日本だ。日本車で十分なのに、サポート網も構築出来ないような韓国車を買う理由が無い。
おっとテスラの悪口は
事実顧客を舐めた商売してると思うよ外装ぶつけるぐらいならともかく(日本人だと許さないかもしれんが)メーカーリコールで修理待ちnヶ月にされたらどう対処するんだというディーラー網がない代わりにオートバックスと提携したBYD以下でお粗末すぎ
ヒョンデはまた失敗したときにすぐに撤退できるようにしてるとしか思えん日本側代理店(ディーラーorインポーター相当)がおらずやる気がないからだ!とビジネスモデルにケチを付ける言い訳がほしいだけかもしれない
そりゃ買うのはConsumerですし(笑)とつけるほどバカにできるもんじゃない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がない
Consumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが
一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが
3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたり
あげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしい
このアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
Re:Consumer Reports(笑) (スコア:1)
「ボルボやアウディが総じて韓国車勢以上にされてたり」
って書いてると誤読して、うんうんそうだよねと納得してしまいかけたわ
前にConsumer Reportsのスコアは、購入者の期待値が高いのに品質が低いとスコアが低くなるって書き込みをスラドで見た。
メルセデスは価格が高いのに、それに見合った品質がないんじゃね?
信者数でテスラが14位なわけないだろう
Re: (スコア:0)
Trip Advisorのスコアと同じ図式だな。高級ホテルが総じてスコアが低く、激安ホテルでもトコジラミが沸いてなければスコアが高いので、正直、参考にならない。
じゃぁ (スコア:1)
何か信頼できるデータありますか
何のデータも示せない人の推測ベースの批判よりはConsumer Reportsのほうが納得性があります。
Re: (スコア:0)
Consumer Reportsって名前のとおり、ひと言で言うと使ってる人たちからの人気はどうだ?...ってことで良いんかな
それはそれで価値あるデータ、レポートだと思う
元コメは、技術的な〜 工学上の〜 みたいな制約つけて、そこをも少し詳しく説明すれば良かった
Re: (スコア:0)
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。
アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。
日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
Re: (スコア:0)
その分他の車の品質も高くなってるから(以下略
Re: (スコア:0)
品質なんてある水準を超えれば、後は高くても意味がないんです。AV機器で負け、家電で負け、まだ学習していないんだろうか
Re: (スコア:0)
盗難されまくる品質水準に意味がないなら、どうぞ勝手に乗って盗まれて下さい。
Re: (スコア:0)
あたおか?
言ってる意味が分からない。
盗まれやすいから品質が高いと?
盗まれやすい=品質が低い ではないかな。
Re: (スコア:0)
実際、前世紀ではアメリカのレンタカーは日本車ばっかりだったけど、
現在は韓国車ばっかりですからね。
Re: (スコア:0)
最近は30秒でKia Boyzに盗まれるからレンタカー屋も困ってるんですよ
Re: (スコア:0)
日本での調査だけど、盗まれやすい車上位はトヨタが占有してるね。
CANインベーダーで、レクサスも一瞬で持っていかれる。
Re: (スコア:0)
日本人がコンサバすぎるんよ
世界的なデザイントレンドは気にいらない、3ナンバー車幅はいやいや
日本向けの市場がシュリンクしてるのに日本人向けの好みの車を作れと言われたら軽自動車しかなくなる
その国の市場に沿った車を作るのは当たり前だが日本向けは軽自動車やミニバンがそれになってる つかそれしか売れない
Re: (スコア:0)
アメ車は今でもクソなんで、日本車でも韓国のでも、ちゃんと走ってサポートが充実してればそれでいい。
だがここは日本だ。
日本車で十分なのに、サポート網も構築出来ないような韓国車を買う理由が無い。
Re: (スコア:0)
おっとテスラの悪口は
事実顧客を舐めた商売してると思うよ
外装ぶつけるぐらいならともかく(日本人だと許さないかもしれんが)メーカーリコールで修理待ちnヶ月にされたらどう対処するんだという
ディーラー網がない代わりにオートバックスと提携したBYD以下でお粗末すぎ
ヒョンデはまた失敗したときにすぐに撤退できるようにしてるとしか思えん
日本側代理店(ディーラーorインポーター相当)がおらずやる気がないからだ!とビジネスモデルにケチを付ける言い訳がほしいだけかもしれない
Re: (スコア:0)
そりゃ買うのはConsumerですし
(笑)とつけるほどバカにできるもんじゃない