アカウント名:
パスワード:
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死にやり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格でこれだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
利益が取れるようにすると値段が高くなり小型車セグメントは壊滅するつまり庶民が乗れる車は無くなってしまう三菱日産が出した軽EVはそれに対する回答だがEV論者にはそれは理解できないようである
ふと思ったがEV論者はマルチまがいやってるのとあまり変わらないのでは
EV論者って基本的にイライラしてるからね過去にEVを嘲笑するような雰囲気があった事を引きずってる逆張りが多い
そうなの?あんまEV論者が怒ってるの見たことないな。ていうかEV論者ってなんだろ?そもそもEV論者という物を知らない。
さて、自分のEVへの評価だけど、走りは圧倒的なんだよね。EVっていってもe-Powerしか乗ったことないが、加速力がいい。ガソリン車とは段違い。ガソリン車のような出だしに躓くみたいな遅れがない。アイドリングストップのガソリン車なんか論外。
e-Powerはガソリンエンジン(発電機)が乗ってるからまだ良いけど、EVの欠点は充電設備と冬の暖房だ。暖房は電力をかなり食う。テスラはヒーターだったのをヒートポンプに変えたらしい?
現状、リーフやテスラなどのBEVで真冬を2度、3度越冬した人の感想とか聞いてみたい。できるだけ北の地方に住んでる人から。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
やはり電池価格か (スコア:0)
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死に
やり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が
無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格で
これだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。
田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
Re: (スコア:0)
利益が取れるようにすると値段が高くなり小型車セグメントは壊滅する
つまり庶民が乗れる車は無くなってしまう
三菱日産が出した軽EVはそれに対する回答だがEV論者にはそれは理解できないようである
ふと思ったがEV論者はマルチまがいやってるのとあまり変わらないのでは
Re: (スコア:0)
EV論者って基本的にイライラしてるからね
過去にEVを嘲笑するような雰囲気があった事を引きずってる逆張りが多い
Re:やはり電池価格か (スコア:0)
そうなの?
あんまEV論者が怒ってるの見たことないな。
ていうかEV論者ってなんだろ?
そもそもEV論者という物を知らない。
さて、自分のEVへの評価だけど、走りは圧倒的なんだよね。
EVっていってもe-Powerしか乗ったことないが、加速力がいい。ガソリン車とは段違い。
ガソリン車のような出だしに躓くみたいな遅れがない。
アイドリングストップのガソリン車なんか論外。
e-Powerはガソリンエンジン(発電機)が乗ってるからまだ良いけど、EVの欠点は充電設備と冬の暖房だ。
暖房は電力をかなり食う。
テスラはヒーターだったのをヒートポンプに変えたらしい?
現状、リーフやテスラなどのBEVで真冬を2度、3度越冬した人の感想とか聞いてみたい。
できるだけ北の地方に住んでる人から。