アカウント名:
パスワード:
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死にやり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格でこれだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
利益が取れるようにすると値段が高くなり小型車セグメントは壊滅するつまり庶民が乗れる車は無くなってしまう三菱日産が出した軽EVはそれに対する回答だがEV論者にはそれは理解できないようである
ふと思ったがEV論者はマルチまがいやってるのとあまり変わらないのでは
別にEVが買えない一般大衆はICEの中古車乗り継いで行けば良いのでは?集合住宅住んでる人間はどの道EVなんて選択肢には入らないし
インターネット回線も初期のころはない方が普通だったけど、ある程度普及したら逆に回線の無い、あるいは引けない集合住宅が選ばれなくなってった様にそのうち普通充電器がない駐車場の集合住宅が選択肢に入らなくなってくるんじゃないの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
やはり電池価格か (スコア:0)
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死に
やり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が
無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格で
これだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。
田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
Re: (スコア:0)
利益が取れるようにすると値段が高くなり小型車セグメントは壊滅する
つまり庶民が乗れる車は無くなってしまう
三菱日産が出した軽EVはそれに対する回答だがEV論者にはそれは理解できないようである
ふと思ったがEV論者はマルチまがいやってるのとあまり変わらないのでは
Re: (スコア:0)
別にEVが買えない一般大衆はICEの中古車乗り継いで行けば良いのでは?
集合住宅住んでる人間はどの道EVなんて選択肢には入らないし
Re:やはり電池価格か (スコア:0)
インターネット回線も初期のころはない方が普通だったけど、ある程度普及したら
逆に回線の無い、あるいは引けない集合住宅が選ばれなくなってった様に
そのうち普通充電器がない駐車場の集合住宅が選択肢に入らなくなってくるんじゃないの。