アカウント名:
パスワード:
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死にやり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格でこれだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
EVに出る補助金の問題もあるので話はもっとややこしくなる補助金のおかげでEV導入が進んでも、それが無くなれば一気に値上げ・買い控えで市場が崩壊するEV買えない庶民はどうしたら良いんだ?という話も出てくる#商用車扱いの安い車が爆発的に売れるようになる?
庶民はもともと車は買えません。
それは思い込みです。買ってる人は沢山います。
2022年の自家用車の100世帯当たり保有台数が全国で103.2なので、普通は自家用車あるんじゃないですかね?庶民が買えないと言っても良いのは、東京くらいかな。それでも40%超はあるようですし。https://www.jama.or.jp/statistics/facts/four_wheeled/index.html [jama.or.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
やはり電池価格か (スコア:0)
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死に
やり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が
無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格で
これだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。
田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
Re: (スコア:0)
EVに出る補助金の問題もあるので話はもっとややこしくなる
補助金のおかげでEV導入が進んでも、それが無くなれば一気に値上げ・買い控えで市場が崩壊する
EV買えない庶民はどうしたら良いんだ?という話も出てくる
#商用車扱いの安い車が爆発的に売れるようになる?
Re:やはり電池価格か (スコア:0)
庶民はもともと車は買えません。
Re: (スコア:0)
それは思い込みです。買ってる人は沢山います。
Re: (スコア:0)
2022年の自家用車の100世帯当たり保有台数が全国で103.2なので、普通は自家用車あるんじゃないですかね?
庶民が買えないと言っても良いのは、東京くらいかな。それでも40%超はあるようですし。
https://www.jama.or.jp/statistics/facts/four_wheeled/index.html [jama.or.jp]