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ながらくトラックポイントの愛用者だったが、画面の高解像度化にともなってカーソルの高速移動が難しくなり使わなくなった(加速度設定をいじってもどうにもならない)メカニカルキーに拘る必要な無いので、ノートPCのようなストロークの浅いメンブレンキーを使ったバージョンが欲しい#メカニカルキーに拘る信者にブラインドタッチ出来ない奴が大勢いるのは不可解、キーボードに凝る意味あるのか?
最近ゲームパッドをマウス代わりに使うことを試していて、スティックタイプのポインティングデバイスは、基本速度や加速度をどう調整しても使いにくいことがわかったけど、(アナログ)トリガーに加速やブレーキを割り当てて、スティックとポインタ速度の関係は線形にしてやれば4Kでも結構使いやすくなることがわかった。
トラックポイントにも、加速・減速用の感圧ボタンみたいなのを追加してみれば大きいモニタでも使いやすくなるかもしれない。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ポインティングスティックは使い物になるのか? (スコア:0)
ながらくトラックポイントの愛用者だったが、画面の高解像度化にともなってカーソルの高速移動が難しくなり使わなくなった(加速度設定をいじってもどうにもならない)
メカニカルキーに拘る必要な無いので、ノートPCのようなストロークの浅いメンブレンキーを使ったバージョンが欲しい
#メカニカルキーに拘る信者にブラインドタッチ出来ない奴が大勢いるのは不可解、キーボードに凝る意味あるのか?
Re:ポインティングスティックは使い物になるのか? (スコア:0)
最近ゲームパッドをマウス代わりに使うことを試していて、スティックタイプの
ポインティングデバイスは、基本速度や加速度をどう調整しても使いにくいことが
わかったけど、(アナログ)トリガーに加速やブレーキを割り当てて、スティックと
ポインタ速度の関係は線形にしてやれば4Kでも結構使いやすくなることがわかった。
トラックポイントにも、加速・減速用の感圧ボタンみたいなのを追加してみれば
大きいモニタでも使いやすくなるかもしれない。