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このバージョンでも、世間で思われている「飛び出したら負け」か本来の「飛び出したら勝ち」かが問題だな
ナイフを刺し続けることができるというゲーム性と「危機一髪」という名称と勝敗が合ってないんだよな。
勝敗の解釈は置いといて、飛び出すからナイフは刺さらず危機一髪で逃げてるので名称は合ってると思う。# 逃げたから勝ち、取り逃がしたから負け、どっちの解釈でもいいけど# 世間的には最後の一撃で殺したと判断してる気はする。
最初から逃げろよと
実は男塾名物的な何かではなかろうか彼のヴィジュアル的にも
「黒ひげは縛られてるので自力では脱出できない」が前提なんだけど
逃げられない確率の方が高く、逃げるまで刺され続けるんだから危機一髪じゃねえだろと。
縛って樽に入れた上からナイフを刺していくという状況は処刑+海賊の遊びだろうと想像。ナイフを刺していき、最終的に逃げてる状況から樽の中で躱しながらロープ切ってるんだろうなと想像。状況的には処刑からの脱出&遊ばれて無ければ普通に死んでるわけで、自分はそれなりに納得したがまあ想像でしか無いから、まあ気に入らないなら「名称おかしい」でいいと思うよ。
飛び出すのって昇天してるのかと思ってた。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ルール (スコア:2, 興味深い)
このバージョンでも、
世間で思われている「飛び出したら負け」か
本来の「飛び出したら勝ち」かが問題だな
Re: (スコア:0)
ナイフを刺し続けることができるというゲーム性と「危機一髪」という名称と勝敗が合ってないんだよな。
Re:ルール (スコア:0)
勝敗の解釈は置いといて、飛び出すからナイフは刺さらず危機一髪で逃げてるので名称は合ってると思う。
# 逃げたから勝ち、取り逃がしたから負け、どっちの解釈でもいいけど
# 世間的には最後の一撃で殺したと判断してる気はする。
Re: (スコア:0)
最初から逃げろよと
Re: (スコア:0)
実は男塾名物的な何かではなかろうか
彼のヴィジュアル的にも
Re: (スコア:0)
「黒ひげは縛られてるので自力では脱出できない」が前提なんだけど
Re: (スコア:0)
逃げられない確率の方が高く、逃げるまで刺され続けるんだから危機一髪じゃねえだろと。
Re: (スコア:0)
縛って樽に入れた上からナイフを刺していくという状況は処刑+海賊の遊びだろうと想像。
ナイフを刺していき、最終的に逃げてる状況から樽の中で躱しながらロープ切ってるんだろうなと想像。
状況的には処刑からの脱出&遊ばれて無ければ普通に死んでるわけで、自分はそれなりに納得したが
まあ想像でしか無いから、まあ気に入らないなら「名称おかしい」でいいと思うよ。
Re: (スコア:0)
飛び出すのって昇天してるのかと思ってた。