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公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
メットインじゃないバイクって、ヘルメットを下げてロックするフック機構が付いてたりしないですかね。10kgのバッテリーを持って歩くってのは理由が分からないけど。
しかし、バッテリーがでかいですね。
長距離乗る人は、バッテリーを二つ買って一つは背負っておくとかすれば出先でプラグイン充電しなくても。
なお、ホンダは子のバッテリーを交換式の充電ステーションの整備を考えているらしいので、ホンダのお店に置くのでは。サブスクバッテリーにしたりして。
バイク屋結構減ったし、ホンダ(wingマーク)のお店まで15kmとか
> バイク屋結構減ったし、ホンダ(wingマーク)のお店まで15kmとか
それはちょうどいいですね!
(15km + 25km)x2 で80km走れますよ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
せめてプラグイン充電ができないと (スコア:2, オフトピック)
公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
Re:せめてプラグイン充電ができないと (スコア:0)
メットインじゃないバイクって、ヘルメットを下げてロックするフック機構が付いてたりしないですかね。
10kgのバッテリーを持って歩くってのは理由が分からないけど。
しかし、バッテリーがでかいですね。
長距離乗る人は、バッテリーを二つ買って一つは背負っておくとかすれば出先でプラグイン充電しなくても。
なお、ホンダは子のバッテリーを交換式の充電ステーションの整備を考えているらしいので、ホンダのお店に置くのでは。
サブスクバッテリーにしたりして。
Re: (スコア:0)
バイク屋結構減ったし、ホンダ(wingマーク)のお店まで15kmとか
Re: (スコア:0)
> バイク屋結構減ったし、ホンダ(wingマーク)のお店まで15kmとか
それはちょうどいいですね!
(15km + 25km)x2 で80km走れますよ。