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公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
プラグイン充電できないのは、バッテリー重量10.3kgを考えると微妙なところですね。E-Vinoは6kg。
補助金が最高10万円(地域による)とからしいので、それなら結構安いかも。
ヤマハE-Vinoは最高出力はかわいいし(車重もバッテリー込み68kgでだいぶ違うんですが)、航続距離は32kmだが、スペアバッテリーを積める設計なので、その点では有利(一般的ではない)。コストパフォーマンスでは若干古びてるので今さら選びにくいけど。
ホンダEM1 e:はインホイールモーターがイノベーティブ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
せめてプラグイン充電ができないと (スコア:2, オフトピック)
公式サイト [honda.co.jp]の動画を見ると、ダメっぽい。普通の原付ならヘルメットが座席下にあるけど、EM1 e: はそこに充電したバッテリをセットする。
つまり、出かける時に、普通の原付なら手ぶらもで行けるところ、片手にヘルメット、片手に 10kg の充電済バッテリを持たないといけないわけで、相当苦しい気がします。
走行中に座席下にカバン等を収納することもできませんし(ポーチぐらいなら入るか)、荷物は背負うしかないので、両手は空いていると言えばそうかもしれませんが。
せめてバ
Re:せめてプラグイン充電ができないと (スコア:2)
プラグイン充電できないのは、バッテリー重量10.3kgを考えると微妙なところですね。E-Vinoは6kg。
補助金が最高10万円(地域による)とからしいので、それなら結構安いかも。
ヤマハE-Vinoは最高出力はかわいいし(車重もバッテリー込み68kgでだいぶ違うんですが)、航続距離は32kmだが、スペアバッテリーを積める設計なので、その点では有利(一般的ではない)。コストパフォーマンスでは若干古びてるので今さら選びにくいけど。
ホンダEM1 e:はインホイールモーターがイノベーティブ。