アカウント名:
パスワード:
ハイブリッド車だとエンジンの負担が軽いらしく、20万kmオーバーはざら。ディーゼルも30万kmくらいは普通。
と聞いた。たいていはそれくらい乗ると買い換えちゃうから寿命で壊れて買い替えというのは少ないと思う。整備不良で壊しちゃうのはあり得るけど。
ガソリン車で100万kmは凄いと思うけど、16年間で100万kmってのがすごい。保険会社が保険料を計算する時の平均が月1000kmだから、普通の乗り方だったら83年はかかる計算だ。
16年で100万km達成するには毎日174km以上走らないといけない。
元ネタ読んでないけど、この車、タクシーか何か?
なお、昔の日産車はこれくらい長持ちしたかもしれないけど、今の日産車はこんなに持たないと思う。
元記事を読めばわかるよ。その疑問点に関しては「走行距離が100万キロになって話題」の記事の方で。
書いては無かったが、タクシーだとも書いてないので、タクシーではなさそうだ。
持ち主の職業はカメラマンらしい。他のコメントに鉄道写真を撮るカメラマンとの情報があったので、そこから推察すると、日本全国を走り回って鉄道写真を撮ってる仕事ってことかな。鉄道に乗らないプロの撮り鉄(撮り専門)ということか。
この方が自動車で100万km走った間に、鉄道で何km移動されたのだろう。1万kmもないというオチかな。
別に1万kmあろうがなかろうがどうでもよくないか?外観を撮影する仕事なら乗らないし、車窓からの風景を撮る仕事なら乗るだろう。
記事は
高松市の鉄道カメラマン坪内政美さん(48)
から始まっているんですが…真ん中あたりには
北海道から九州まで、年間10万キロ近く走る年もある。
まあ好きだからやってるんだろうけど、職業カメラマンを撮り鉄扱いするのはかなり違和感がある。
やってること変わらんし、撮影のため勝手に草刈りした話してるのもいるし、撮り鉄そのものでは。アマチュア限定でもあるまい。
鉄道で移動しろよ!と思いました。とことん撮るほうしか興味ないんでしょうね。
趣味じゃないんだから、鉄道が好きでも仕事だと自動車じゃないと時間のロスが多くてやってられない。ローカル線だと列車が来るのを待つだけで相当に時間を浪費するし、撮影ポイントは駅から離れてることも多い。それなりに機材も多いだろうから現地でタクシーやレンタカーで機材の積み降ろしも大変だし、そもそもレンタカーなんてない駅もざらにある。あんたは最初からバイアスかかった目でみているだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:0)
ハイブリッド車だとエンジンの負担が軽いらしく、20万kmオーバーはざら。
ディーゼルも30万kmくらいは普通。
と聞いた。
たいていはそれくらい乗ると買い換えちゃうから寿命で壊れて買い替えというのは少ないと思う。
整備不良で壊しちゃうのはあり得るけど。
ガソリン車で100万kmは凄いと思うけど、16年間で100万kmってのがすごい。
保険会社が保険料を計算する時の平均が月1000kmだから、普通の乗り方だったら83年はかかる計算だ。
16年で100万km達成するには毎日174km以上走らないといけない。
元ネタ読んでないけど、この車、タクシーか何か?
なお、昔の日産車はこれくらい長持ちしたかもしれないけど、今の日産車はこんなに持たないと思う。
Re:平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:0)
元記事を読めばわかるよ。
その疑問点に関しては「走行距離が100万キロになって話題」の記事の方で。
Re:平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
書いては無かったが、タクシーだとも書いてないので、タクシーではなさそうだ。
持ち主の職業はカメラマンらしい。
他のコメントに鉄道写真を撮るカメラマンとの情報があったので、そこから推察すると、日本全国を走り回って鉄道写真を撮ってる仕事ってことかな。
鉄道に乗らないプロの撮り鉄(撮り専門)ということか。
Re:平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:1)
この方が自動車で100万km走った間に、鉄道で何km移動されたのだろう。
1万kmもないというオチかな。
Re: (スコア:0)
別に1万kmあろうがなかろうがどうでもよくないか?
外観を撮影する仕事なら乗らないし、車窓からの風景を撮る仕事なら乗るだろう。
Re: (スコア:0)
記事は
高松市の鉄道カメラマン坪内政美さん(48)
から始まっているんですが…
真ん中あたりには
北海道から九州まで、年間10万キロ近く走る年もある。
まあ好きだからやってるんだろうけど、職業カメラマンを撮り鉄扱いするのはかなり違和感がある。
Re:平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:1)
やってること変わらんし、撮影のため勝手に草刈りした話してるのもいるし、撮り鉄そのものでは。アマチュア限定でもあるまい。
Re: (スコア:0)
鉄道で移動しろよ!と思いました。
とことん撮るほうしか興味ないんでしょうね。
Re: (スコア:0)
趣味じゃないんだから、鉄道が好きでも仕事だと自動車じゃないと時間のロスが多くてやってられない。
ローカル線だと列車が来るのを待つだけで相当に時間を浪費するし、撮影ポイントは駅から離れてることも多い。それなりに機材も多いだろうから現地でタクシーやレンタカーで機材の積み降ろしも大変だし、そもそもレンタカーなんてない駅もざらにある。
あんたは最初からバイアスかかった目でみているだけ。