アカウント名:
パスワード:
日産ケチやな・・・そこはもう新車を無償でレンタルしてやれよって思ってしまったが(贈与にすると多分税金かかるから)記事見に行ったら車の屋根に登って撮影っていってるから今の車だと軽量化のために構造もろいから屋根に上ったらへこみそうだからエンジン交換の方がいいね
修理やってるところのそろそろ買い換えて欲しいっていうの好き
モノコック構造での屋根の役割はピラーを通してくる力を受け止めてボディの変形を防ぐことで、上に重いものを載せるのは想定しているのと力のかかる方向が全く違うのでダメです。だからルーフキャリアというものがあるんですよ。
軽トラはリアピラー?がほぼ垂直でフロントピラーも乗用車と比べりゃ垂直に近い、さらに屋根の面積が小さいために大人一人くらいならなんとか耐えられますがそれは結果論。設計上想定されていない力をかけているのだからどうなっても知りません。
ルールキャリアはドア枠につけるようになっているでしょう。キャリアの足を屋根に乗せてその上に荷物載せたら屋根凹みますよ。
今どき普通の車のルーフにはクロスメンバー入ってるから人一人ぐらいで潰れないよ。鉄板が多少凹むかどうかって程度。
屋根は余り関係ないよ構造材としてのボディフレーム側はそうなってるけど屋根自体は最近のは特に軽量化してるからマジで50kgの物でもへこんだりするよ
屋根は屋根であってボディの構造材じゃないんだよ・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
なんでだろう (スコア:0)
日産ケチやな・・・そこはもう新車を無償でレンタルしてやれよって思ってしまったが
(贈与にすると多分税金かかるから)
記事見に行ったら車の屋根に登って撮影っていってるから今の車だと軽量化のために
構造もろいから屋根に上ったらへこみそうだからエンジン交換の方がいいね
修理やってるところのそろそろ買い換えて欲しいっていうの好き
Re:なんでだろう (スコア:0)
#モノコックでない車に乗ってるけどそれでも乗ったくらいでは潰れない
##軽トラって言うんだけどねw
Re: (スコア:0)
モノコック構造での屋根の役割はピラーを通してくる力を受け止めてボディの変形を防ぐことで、上に重いものを載せるのは想定しているのと力のかかる方向が全く違うのでダメです。
だからルーフキャリアというものがあるんですよ。
軽トラはリアピラー?がほぼ垂直でフロントピラーも乗用車と比べりゃ垂直に近い、さらに屋根の面積が小さいために大人一人くらいならなんとか耐えられますがそれは結果論。
設計上想定されていない力をかけているのだからどうなっても知りません。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ルールキャリアはドア枠につけるようになっているでしょう。
キャリアの足を屋根に乗せてその上に荷物載せたら屋根凹みますよ。
Re: (スコア:0)
今どき普通の車のルーフにはクロスメンバー入ってるから人一人ぐらいで潰れないよ。鉄板が多少凹むかどうかって程度。
Re: (スコア:0)
屋根は余り関係ないよ
構造材としてのボディフレーム側はそうなってるけど屋根自体は最近のは特に軽量化してるからマジで50kgの物でもへこんだりするよ
屋根は屋根であってボディの構造材じゃないんだよ・・・