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走査線が見えるのだろうか。
CRTだとリフレッシュレートは60Hzですよね。今だとOLEDで144Hzとかあるんだけど、それより遅延少ないんでしょうか?てか、60Hzかけて画面を走査するより一度に全体を切替える方式のほうがよくね?
なぜコメントする前にリンク先を読まないんだろうか?
「バックライトとしてRGBの光はずっと提示されていて,それを遮る液晶シャッターの開け閉めで光を提示するので,シャッターの駆動とその解除にどうしてもそれなりの長さの時間がかかることになります」
1秒間に何枚の絵が動くかという「リフレッシュレート」については、一般的なディスプレイは60ヘルツで、ハイスピードな操作が求められるゲーミングディスプレイは144以上のものが一般的だ。
一川教授は、120ヘルツまでのリフレッシュレートに対応できるものを用いており、実験では100ヘルツの設定で使っていた。
映像は非常に滑らかだが衛星生中継みたいに微妙に遅れた会話になってしまうみたいな?液晶の数msに対してCRTの応答速度は1ms以下だそうで。
CRTの応答速度は、電子ビームを数十センチ飛ばす、光速の何十%とかの世界だろうしなあ。
つまりRGBケーブルは最短で配線せよとな
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
物事がスローモーションのように見える現象 (スコア:0)
走査線が見えるのだろうか。
CRTだとリフレッシュレートは60Hzですよね。
今だとOLEDで144Hzとかあるんだけど、それより遅延少ないんでしょうか?
てか、60Hzかけて画面を走査するより一度に全体を切替える方式のほうがよくね?
Re: (スコア:0)
なぜコメントする前にリンク先を読まないんだろうか?
「バックライトとしてRGBの光はずっと提示されていて,それを遮る液晶シャッターの開け閉めで光を提示するので,シャッターの駆動とその解除にどうしてもそれなりの長さの時間がかかることになります」
1秒間に何枚の絵が動くかという「リフレッシュレート」については、一般的なディスプレイは60ヘルツで、ハイスピードな操作が求められるゲーミングディスプレイは144以上のものが一般的だ。
一川教授は、120ヘルツまでのリフレッシュレートに対応できるものを用いており、実験では100ヘルツの設定で使っていた。
Re: (スコア:0)
映像は非常に滑らかだが衛星生中継みたいに微妙に遅れた会話になってしまうみたいな?
液晶の数msに対してCRTの応答速度は1ms以下だそうで。
Re:物事がスローモーションのように見える現象 (スコア:0)
CRTの応答速度は、電子ビームを数十センチ飛ばす、光速の何十%とかの世界だろうしなあ。
Re: (スコア:0)
つまりRGBケーブルは最短で配線せよとな