アカウント名:
パスワード:
×電動自動車世界市場、日本は劣勢 海外メーカーが上位独占○電動自動車世界市場、フランスの国営企業は劣勢 Teslaがトップ
この記事を読んで、どうしてそういう認識になるのやら。
日本は劣勢だよね。上位に入っているのは欧米の企業連合の一角としてだけだし。
この記事ではTeslaがトップになっているけれど、中国のBYDがTeslaを追い抜いてるという話もあって、どれが正しいのやら。
日本では中国嫌いという国民性もあってか、BYDをなかなか買うまでに至らないようで、気が付いたら日本だけエアポケットのようにEV市場から取り残されるのかもしれない。
> 日本では中国嫌いという国民性もあってか、BYDをなかなか買うまでに至らないようで、気が付いたら日本だけエアポケットのようにEV市場から取り残されるのかもしれない。
逆に中国の横暴な侵略計画のせいで、西側から経済安全保障の名目でBYDが世界市場から完全排除されることを心配したほうがいいんじゃないの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
正しい認識 (スコア:0)
×電動自動車世界市場、日本は劣勢 海外メーカーが上位独占
○電動自動車世界市場、フランスの国営企業は劣勢 Teslaがトップ
Re: (スコア:0)
この記事を読んで、どうしてそういう認識になるのやら。
日本は劣勢だよね。上位に入っているのは欧米の企業連合の一角としてだけだし。
この記事ではTeslaがトップになっているけれど、中国のBYDがTeslaを追い抜いてるという話もあって、どれが正しいのやら。
日本では中国嫌いという国民性もあってか、BYDをなかなか買うまでに至らないようで、気が付いたら日本だけエアポケットのようにEV市場から取り残されるのかもしれない。
Re:正しい認識 (スコア:1)
> 日本では中国嫌いという国民性もあってか、BYDをなかなか買うまでに至らないようで、気が付いたら日本だけエアポケットのようにEV市場から取り残されるのかもしれない。
逆に中国の横暴な侵略計画のせいで、西側から経済安全保障の名目でBYDが世界市場から完全排除されることを心配したほうがいいんじゃないの。