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一番シンプルな火災対策だと思う。燃料の方は扱いがとても危険なので、バッテリーを取る。
運転中とかにPTCヒーターのせいで火災が起きるかも、車両火災が屋内駐車スペースで起きると家に炎症するかもしれないから屋外駐車しろ、という事案なんでバッテリーの取り外しや燃料の除去は間違った対策だと思う。
#運転するな、文鎮化しろって意図なら結果的に正しいけど
というかスバル車なんだし、切るスイッチつけとけば良いんじゃね?
…killスイッチだっけか?
工具不要かつワンタッチで電気的接触を断てるバッテリーターミナル、ってのが普通に売ってます。キルスイッチ追加よりは簡単なんじゃないかな。
ジェミニのディーゼルに付いていたよ。最大暖房に設定すると足元の電熱線ヒーターが作動する。暖機の遅いディーゼルエンジンの補助らしく、同型のガソリン車には設定されていなかった。効いているのか効いていないのかわからない気休め程度だったけどその割にこれ専用にデカいヒューズだかブレーカーだかが付いていたな。Subaru Ascentもヒューズ抜いとくだけじゃダメなのかね。
>>Subaru Ascentもヒューズ抜いとくだけじゃダメなのかね。
単に暖房用に使ってるならそれでO.K.ですね何かのセンサの凍結防止や保温・温度制御等の用途だったら切るわけにはいきませんが
取説を軽く見た感じだと、専用はなく何かと兼用してそう [subarunet.com]なので安易に抜くと別の問題が起きそうな感じですね。それっぽそうなDEICERは、フロントワイパーの電熱線用と思われる。
>PTC ヒーターのアース端子を固定するボルトが組立の段階で適切に締め付けられておらず
車のアースって、マイナス端子のことなのね。締め付けトルクを誤った程度ではなくて、仮止めだけでほぼ締めてない状態ってことなのかね、接触抵抗。
マイナス端子はマイナス端子で引っ張ることもあるから厳密には別物。大半はボディーアースが多いけどね。
あと、トルク不足であった結果振動で緩んだという可能性もあるかとリコール内容のコネクタと配線を場合によっては交換ってのは接触抵抗で溶けちゃってるのでしょうねぇ。
何か日本の免許制度改正を「警察庁が暴走して規制強化してる」みたいに信じてる人が時々いるけどあれは国連欧州委員会の方針に合わせてるだけし欧州でも同様に批判されてるから全くガラパゴスでも何でもないよ
Wikipediaでみた限りだが、そんなに重くないのでは。。。 wikipediaの情報が正しければ、2tぐらいだよ。
何見たのかわからんが単位がポンドだったのでは?2トンで4400ポンド位。
𝓁𝒷𝓈も𝓀𝑔𝓈も似たようなもんだろw何が違うって言うのかw分からんねw
# 冗談だぞ
自衛隊の軽装甲機動車が4.5tなのでそれより重いていくらなんでもね。
日本下げ大失敗ですわ。
公式サイトの情報(pdf注意) [subaru.com]と言おうと思ったら、ポンド表記しかなかった。まあアメリカだしね。
2009kg〜2088kgくらいだね。
全長4,998mm 全幅1,930mm 全高1,819mm。さすが北米のミドルサイズ。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
バッテリーを外そう (スコア:0)
一番シンプルな火災対策だと思う。
燃料の方は扱いがとても危険なので、バッテリーを取る。
Re:バッテリーを外そう (スコア:2)
運転中とかにPTCヒーターのせいで火災が起きるかも、車両火災が屋内駐車スペースで起きると家に炎症するかもしれないから屋外駐車しろ、という事案なんでバッテリーの取り外しや燃料の除去は間違った対策だと思う。
#運転するな、文鎮化しろって意図なら結果的に正しいけど
Re: (スコア:0)
というかスバル車なんだし、切るスイッチつけとけば良いんじゃね?
…killスイッチだっけか?
Re: (スコア:0, 参考になる)
工具不要かつワンタッチで電気的接触を断てるバッテリーターミナル、ってのが普通に売ってます。
キルスイッチ追加よりは簡単なんじゃないかな。
PTCヒーター (スコア:0)
ジェミニのディーゼルに付いていたよ。
最大暖房に設定すると足元の電熱線ヒーターが作動する。
暖機の遅いディーゼルエンジンの補助らしく、同型のガソリン車には設定されていなかった。
効いているのか効いていないのかわからない気休め程度だったけど
その割にこれ専用にデカいヒューズだかブレーカーだかが付いていたな。
Subaru Ascentもヒューズ抜いとくだけじゃダメなのかね。
Re: (スコア:0)
>>Subaru Ascentもヒューズ抜いとくだけじゃダメなのかね。
単に暖房用に使ってるならそれでO.K.ですね
何かのセンサの凍結防止や保温・温度制御等の用途だったら切るわけにはいきませんが
Re: (スコア:0)
取説を軽く見た感じだと、専用はなく何かと兼用してそう [subarunet.com]なので安易に抜くと別の問題が起きそうな感じですね。
それっぽそうなDEICERは、フロントワイパーの電熱線用と思われる。
Re: (スコア:0)
>PTC ヒーターのアース端子を固定するボルトが組立の段階で適切に締め付けられておらず
車のアースって、マイナス端子のことなのね。
締め付けトルクを誤った程度ではなくて、仮止めだけでほぼ締めてない状態ってことなのかね、接触抵抗。
Re: (スコア:0)
マイナス端子はマイナス端子で引っ張ることもあるから厳密には別物。
大半はボディーアースが多いけどね。
あと、トルク不足であった結果振動で緩んだという可能性もあるかと
リコール内容のコネクタと配線を場合によっては交換ってのは接触抵抗で溶けちゃってるのでしょうねぇ。
Re:2.4L フラット4 直噴ターボエンジン (スコア:1)
何か日本の免許制度改正を「警察庁が暴走して規制強化してる」みたいに信じてる人が時々いるけど
あれは国連欧州委員会の方針に合わせてるだけし欧州でも同様に批判されてるから全くガラパゴスでも何でもないよ
Re: (スコア:0)
Wikipediaでみた限りだが、そんなに重くないのでは。。。 wikipediaの情報が正しければ、2tぐらいだよ。
Re:2.4L フラット4 直噴ターボエンジン (スコア:1)
何見たのかわからんが単位がポンドだったのでは?
2トンで4400ポンド位。
Re: (スコア:0)
𝓁𝒷𝓈も𝓀𝑔𝓈も似たようなもんだろw
何が違うって言うのかw分からんねw
# 冗談だぞ
Re: (スコア:0)
自衛隊の軽装甲機動車が4.5tなのでそれより重いていくらなんでもね。
日本下げ大失敗ですわ。
Re: (スコア:0)
公式サイトの情報(pdf注意) [subaru.com]と言おうと思ったら、ポンド表記しかなかった。
まあアメリカだしね。
大型SUV (スコア:0)
2009kg〜2088kgくらいだね。
全長4,998mm 全幅1,930mm 全高1,819mm。さすが北米のミドルサイズ。