アカウント名:
パスワード:
ゲームとかは権利関係で大変だろうし、何を付けてもXXXXは必要ないとか、YYYYが入らんとは何事だぁとか言われるだけ。Human68KやSX-Windowあたりの標準OS環境と、gcc/glibc、xclibの添付ぐらい。互換性も一部無くなるような感じで、X68Kのソフトが8割動く、動かなくても移植しやすいハードウェアですってぐらいでも良いんじゃないかなぁ。主たるターゲットになりそうな当時のユーザーは、そのほうが喜びそうだし。
元ユーザーでした。 それはにわかレベルです。 ゲームを快適に遊ぶには HIOCS.Xを入れなければならないのです。 HIOCS.Xは内蔵の機能ルーチンのIOCSをメモリ上の機能置き換えるソフトで X68はこれに頼って動いているので書き換えると全てのパフォーマンスが上がります。
本題です。X68はディスクベースなので容量が入らないのです。 そこでディスクのデータを圧縮するソフトが別にあり。実行ファイルを実行可能なまま圧縮する LZXLOADER.SYSを用いてディスクの空き容量を
補足です。 LZXLOADER.SYS+HIOCS.Xの改造ですが アルシスの Knight Arms です。 https://www.youtube.com/watch?v=h_TXyRScQ-I 3Dの2Dが交互に進むタイプのゲームで HIOCS.Xを入れると特に3D表示が滑らかに動くようになります。
[サウンドのみ]Knight Arms https://www.youtube.com/watch?v=W42tbktckT8
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
開発環境のみ (スコア:1)
ゲームとかは権利関係で大変だろうし、何を付けてもXXXXは必要ないとか、YYYYが入らんとは何事だぁとか言われるだけ。
Human68KやSX-Windowあたりの標準OS環境と、gcc/glibc、xclibの添付ぐらい。
互換性も一部無くなるような感じで、X68Kのソフトが8割動く、動かなくても移植しやすいハードウェアですってぐらいでも良いんじゃないかなぁ。
主たるターゲットになりそうな当時のユーザーは、そのほうが喜びそうだし。
Re: (スコア:0)
元ユーザーでした。 それはにわかレベルです。 ゲームを快適に遊ぶには HIOCS.Xを入れなければならないのです。 HIOCS.Xは内蔵の機能ルーチンのIOCSをメモリ上の機能置き換えるソフトで X68はこれに頼って動いているので書き換えると全てのパフォーマンスが上がります。
本題です。X68はディスクベースなので容量が入らないのです。 そこでディスクのデータを圧縮するソフトが別にあり。実行ファイルを実行可能なまま圧縮する LZXLOADER.SYSを用いてディスクの空き容量を
Re: Re: 開発環境のみ (スコア:0)
補足です。 LZXLOADER.SYS+HIOCS.Xの改造ですが アルシスの Knight Arms です。 https://www.youtube.com/watch?v=h_TXyRScQ-I 3Dの2Dが交互に進むタイプのゲームで HIOCS.Xを入れると特に3D表示が滑らかに動くようになります。
[サウンドのみ]Knight Arms https://www.youtube.com/watch?v=W42tbktckT8