アカウント名:
パスワード:
ちゃんと自転車が通行できるようにしておかないと、車道に出る自転車がよりめんどくさくなるぞ。しかも脱炭素目的なら自転車の方をより優遇すべきじゃない?
要所に駐輪場を整備し、道路をシンプルにする方がマシなはずなんだけど、自転車に乗ったこともないような貴族達が、交通の妨げになるとか正しく停めない人がいるとか窃盗の対策に金がかかるとか危険運転が多いとか何だかんだと理由づけしているせいでうまく進まない。違法駐輪の移動が簡単、安価で手入れが簡単で長持ちする、自動車より自転車の方がはるかに高密度にできるから駐車/駐輪スペースの総量自体も削減できる、などの純粋に経済的なメリットでさえ無視されてしまっている。 挙げ句の果てに、自動車メーカーやバックに権力者のいるベンチャーが競って一等地に自転車レンタル業者を構えるものだから、土地の利用効率がどんどん下がっている。資本があるなら、まず自転車の運転しやすい道路を整備し、各地に駐輪場を作り、レンタル業者間での相互利用を可能にすべきだよね。それから始めないと利用は広がらない。 現状ではほぼ観光にしか使えないのに、その少ないパイを取り合おうと必死になっている。そしてパイが少ないことを自転車の人気が低いせいだと誤解している。 それでも自転車を批判したい向きは、無駄にでかい高級車が一番無用で邪魔だということに気が付こう。デカいし、煩いし、排ガス規制ギリギリを狙ってるし、見た目は奇抜だし、近くを通るのは気を遣うし、大抵少ない人数しか乗ってないし、暴走運転も多いしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
自転車レーンとの兼ね合い (スコア:0)
ちゃんと自転車が通行できるようにしておかないと、車道に出る自転車がよりめんどくさくなるぞ。
しかも脱炭素目的なら自転車の方をより優遇すべきじゃない?
Re: 自転車レーンとの兼ね合い (スコア:0)
要所に駐輪場を整備し、道路をシンプルにする方がマシなはずなんだけど、自転車に乗ったこともないような貴族達が、交通の妨げになるとか正しく停めない人がいるとか窃盗の対策に金がかかるとか危険運転が多いとか何だかんだと理由づけしているせいでうまく進まない。違法駐輪の移動が簡単、安価で手入れが簡単で長持ちする、自動車より自転車の方がはるかに高密度にできるから駐車/駐輪スペースの総量自体も削減できる、などの純粋に経済的なメリットでさえ無視されてしまっている。
挙げ句の果てに、自動車メーカーやバックに権力者のいるベンチャーが競って一等地に自転車レンタル業者を構えるものだから、土地の利用効率がどんどん下がっている。資本があるなら、まず自転車の運転しやすい道路を整備し、各地に駐輪場を作り、レンタル業者間での相互利用を可能にすべきだよね。それから始めないと利用は広がらない。
現状ではほぼ観光にしか使えないのに、その少ないパイを取り合おうと必死になっている。そしてパイが少ないことを自転車の人気が低いせいだと誤解している。
それでも自転車を批判したい向きは、無駄にでかい高級車が一番無用で邪魔だということに気が付こう。デカいし、煩いし、排ガス規制ギリギリを狙ってるし、見た目は奇抜だし、近くを通るのは気を遣うし、大抵少ない人数しか乗ってないし、暴走運転も多いしね。