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性能でないのはIntel GPUへの最適化を意識して開発したゲームがまだないのが大きいDirectX11は微妙だけどDirectX12で性能出るようになってたり、DirectX9がエミュレート対応だったりするのもあるしそのうちベンチマークに見合った結果を出せるようになるかもしれないけど、そんなの待つ理由もないな
DirectX9がエミュレート対応(DirectX D3D9On12)と聞いて、大丈夫なん?と思ったもののDirectX D3D9On12自体はMicrosoftが以前から開発していてgithubでソースコード公開 [github.com]しているやつなので
Windows on ARM上でのwin32アプリの動作がいつの間にかに改善していってるのを見てると、DirectX9ゲームの動作についても似たような感じでそのうちなんとかなるんでしょ、とは思ってます
既に、DXVKにしたらパフォーマンスが良くなる、とか言われてるしな。
Vulkanはハード依存が強いから専用に書き換えないとパフォーマンスも安定性も期待できないのよねぇパフォーマンスが上がります(注:構成内容通りで特定の動作に限るみたいなである程度汎用に絞ると誤差程度のパフォーマンス且つ安定性も微妙みたいな
# はまればすごいんだよあいつは
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
「今の」ゲームに向いてないのかも (スコア:0)
性能でないのはIntel GPUへの最適化を意識して開発したゲームがまだないのが大きい
DirectX11は微妙だけどDirectX12で性能出るようになってたり、DirectX9がエミュレート対応だったりするのもあるし
そのうちベンチマークに見合った結果を出せるようになるかもしれないけど、そんなの待つ理由もないな
Re: (スコア:0)
DirectX9がエミュレート対応(DirectX D3D9On12)と聞いて、大丈夫なん?と思ったものの
DirectX D3D9On12自体はMicrosoftが以前から開発していてgithubでソースコード公開 [github.com]しているやつなので
Windows on ARM上でのwin32アプリの動作がいつの間にかに改善していってるのを見てると、DirectX9ゲームの動作についても似たような感じでそのうちなんとかなるんでしょ、とは思ってます
Re: (スコア:0)
既に、DXVKにしたらパフォーマンスが良くなる、とか言われてるしな。
Re:「今の」ゲームに向いてないのかも (スコア:0)
既に、DXVKにしたらパフォーマンスが良くなる、とか言われてるしな。
Vulkanはハード依存が強いから専用に書き換えないとパフォーマンスも安定性も期待できないのよねぇ
パフォーマンスが上がります(注:構成内容通りで特定の動作に限る
みたいな
である程度汎用に絞ると誤差程度のパフォーマンス且つ安定性も微妙
みたいな
# はまればすごいんだよあいつは