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各地にある荷物の集配所に電池の充電ステーションを設置して、荷物の配達が終わって戻ってきたら電池交換し、次の荷物を積んで配達に行く。時間帯に合わせて同じ町の中を何度か回るような軽貨物なら、荷物の積み込みついでに電池を交換するぐらいは、特に問題はなさそう。
日本の中に何台ぐらいあるかわからないけれど、できるところからEV化していくのはいい案かもしれない。
交換式がある程度便利だとわかれば、一般車にも展開してくれればいいし、交換用バッテリーも共通で使えるかな。
中国製のEVで何度かチャレンジはしていたようだけれど、結局は、日本製のほうがサポートもいいのだろう。
>交換式がある程度便利だとわかれば、
車(ドライバー席、コントロールユニット、モーター)カーゴコンテナバッテリーユニットの三部構成でそれぞれ組み合わせて交換しながら動かすとか?
そのうちドライバー席は無くなるのかもしれないけど。
ボディ上に抜くとフロア下左右に巨大な単三電池が二つあって、それをクレーンで抜くとかにすれば良いと思う。もちろんモーターはプラズマダッシュモーター。
飛行機からミサイルみたいに電池を撃ち出して交換する電童を思い出した。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
とりあえず日本品質 (スコア:0)
各地にある荷物の集配所に電池の充電ステーションを設置して、
荷物の配達が終わって戻ってきたら電池交換し、次の荷物を積んで配達に行く。
時間帯に合わせて同じ町の中を何度か回るような軽貨物なら、
荷物の積み込みついでに電池を交換するぐらいは、特に問題はなさそう。
日本の中に何台ぐらいあるかわからないけれど、
できるところからEV化していくのはいい案かもしれない。
交換式がある程度便利だとわかれば、
一般車にも展開してくれればいいし、
交換用バッテリーも共通で使えるかな。
中国製のEVで何度かチャレンジはしていたようだけれど、
結局は、日本製のほうがサポートもいいのだろう。
Re: (スコア:1)
>交換式がある程度便利だとわかれば、
車(ドライバー席、コントロールユニット、モーター)
カーゴコンテナ
バッテリーユニット
の三部構成でそれぞれ組み合わせて交換しながら動かすとか?
そのうちドライバー席は無くなるのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
ボディ上に抜くとフロア下左右に巨大な単三電池が二つあって、それをクレーンで抜くとかにすれば良いと思う。
もちろんモーターはプラズマダッシュモーター。
Re:とりあえず日本品質 (スコア:0)
飛行機からミサイルみたいに電池を撃ち出して交換する電童を思い出した。