アカウント名:
パスワード:
フォークリフトは(大きさにもよるけど)カウンターウェイトを積んでるから、その代わりということで何とかなるんじゃない?
電動フォークやリーチフォークって事だからすでに電動化している奴の話だよね。クソ重い鉛蓄電池自体がウエイト代わりって認識は既にある。けど、それを規格品バッテリー+ウエイトにするかどうかって事だよね。
リチウムイオンの高い電池買って更に交換なんて業務増やすくらいなら、今まで通り電池切れた充電させて別のを使う方が楽な気がする。バッテリー価格が下がれば考慮はされるのだろうけども。
電動のフォークとかなら組電池がラックに入っててそれ毎抜けるってのは既に有るよね。それを使って電池交換ってのは見たことないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
電動フォークやリーチフォーク (スコア:2)
プロパンボンベ並の重さの電池は勘弁してほしい。
遠くに行かないから今まで通りのコンセント式でいいのだろうか?
電動小型重機はバイクと同じやつというのが出たが。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05735/ [nikkei.com]
それにしても10kgだから重い
https://www.honda.co.jp/etechnology/mobilepowerpackworld/ [honda.co.jp]
Re:電動フォークやリーチフォーク (スコア:0)
フォークリフトは(大きさにもよるけど)カウンターウェイトを積んでるから、
その代わりということで何とかなるんじゃない?
Re:電動フォークやリーチフォーク (スコア:1)
電動フォークやリーチフォークって事だからすでに電動化している奴の話だよね。
クソ重い鉛蓄電池自体がウエイト代わりって認識は既にある。
けど、それを規格品バッテリー+ウエイトにするかどうかって事だよね。
リチウムイオンの高い電池買って更に交換なんて業務増やすくらいなら、
今まで通り電池切れた充電させて別のを使う方が楽な気がする。
バッテリー価格が下がれば考慮はされるのだろうけども。
Re: (スコア:0)
電動のフォークとかなら組電池がラックに入っててそれ毎抜けるってのは既に有るよね。
それを使って電池交換ってのは見たことないけど。