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98の頃はビジネスビジネスしか言ってなかったじゃん
でも実際はエロゲーが主な用途だつたw
外国人がエロゲーやりたくてPC 98をわざわざ購入しに来たほど当時はエロゲーが豊富だったんだよね
ゲームのプラットフォームだったのは確かだと思うねえ。解釈としては面白いと思う。ハード制約を理解した技術があれば、他ハードより高精細で美麗なグラフィックを表現できた。
えぇ…x68とかタンスの人のレス待ちですか?
68はハードの能力に甘えて、つまらんのが多すぎたのですよ。64K色モードで画像データをフロッピーから読んで、ダランと表示するだけとか。98の制約の中で目一杯、表現力を追求したプログラミングの技の芸術を感じ取るほうがよほど面白い。という私は68ユーザーだったけどもちろん、68の限界を超えるようなものを見るほうが楽しかったですよ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
後付ゲーミング (スコア:5, すばらしい洞察)
98の頃はビジネスビジネスしか言ってなかったじゃん
Re: (スコア:1)
でも実際はエロゲーが主な用途だつたw
外国人がエロゲーやりたくてPC 98をわざわざ購入しに来たほど
当時はエロゲーが豊富だったんだよね
Re:後付ゲーミング (スコア:0)
ゲームのプラットフォームだったのは確かだと思うねえ。解釈としては面白いと思う。
ハード制約を理解した技術があれば、他ハードより高精細で美麗なグラフィックを表現できた。
Re: (スコア:0)
えぇ…
x68とかタンスの人のレス待ちですか?
Re: (スコア:0)
68はハードの能力に甘えて、つまらんのが多すぎたのですよ。
64K色モードで画像データをフロッピーから読んで、ダランと表示するだけとか。
98の制約の中で目一杯、表現力を追求したプログラミングの技の芸術を感じ取るほうがよほど面白い。
という私は68ユーザーだったけどもちろん、68の限界を超えるようなものを見るほうが楽しかったですよ。