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非推奨部品の利用が原因の故障なんて保証してたら保証なんてできやしないけど、故障の原因が非推奨部品かどうかの正確な見極めを保証のたびに行うのも非現実的。その結果設定された非推奨部品使用時の保証切れまで規制したらメーカーはどうすりゃいいんだろう。
正規店で購入したのに盗品扱いで修理拒否された話みたいな、消費者から見て見通しの悪い仕組みで保証拒否する流れが無用に流行るだけな気がする。
非推奨部品が原因でトラブったことをメーカー側が立証したら、立証にかかったコスト+α(いわゆる懲罰的賠償金)を申請側に負わせる、ぐらいかなぁ。それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
いや実際不思議なのだが、どうあがいても100%消費者に過ぎないスラド民がなぜここまでしてメーカーの肩を持つのだろう?大きなものと自我を一体化させてしまっているのだろうか?
一体化しているというより最初から分離してないと言った方が近いと思うACのような完全匿名制のシステムだと、そういうおかしな人が幅を利かす
自他の区別がない、語彙や表現力に乏しい、長期記憶が働かない、論理性が欠けてる、そういう頭でも、匿名なら矛盾や過去発言との一貫性を求められにくいし、他人の意見を反芻するだけで発言した気になれる
スラドに書き込んでる大多数の「普通の」超エリートにとっては理解しづらいけど、自我がちゃんと備わってない、他人の発言を聞いてボンヤリ音だけ真似して生きてる人間ってのが一定数いるんだわそういう層は多数意見や強い主張の外郭を除いては何も理解できないだから大きなものに縋る、文字通り立てないから辛うじて寄り掛かる
それが真の意味での「普通の人」
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
分析コスト (スコア:2, 興味深い)
非推奨部品の利用が原因の故障なんて保証してたら保証なんてできやしないけど、
故障の原因が非推奨部品かどうかの正確な見極めを保証のたびに行うのも非現実的。
その結果設定された非推奨部品使用時の保証切れまで規制したらメーカーはどうすりゃいいんだろう。
正規店で購入したのに盗品扱いで修理拒否された話みたいな、
消費者から見て見通しの悪い仕組みで保証拒否する流れが無用に流行るだけな気がする。
Re: (スコア:1)
非推奨部品が原因でトラブったことをメーカー側が立証したら、立証にかかったコスト+α(いわゆる懲罰的賠償金)を申請側に負わせる、ぐらいかなぁ。それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
Re: (スコア:-1)
それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
いや実際不思議なのだが、どうあがいても100%消費者に過ぎないスラド民がなぜここまでしてメーカーの肩を持つのだろう?
大きなものと自我を一体化させてしまっているのだろうか?
Re:分析コスト (スコア:0)
一体化しているというより最初から分離してないと言った方が近いと思う
ACのような完全匿名制のシステムだと、そういうおかしな人が幅を利かす
自他の区別がない、語彙や表現力に乏しい、長期記憶が働かない、論理性
が欠けてる、そういう頭でも、匿名なら矛盾や過去発言との一貫性を求め
られにくいし、他人の意見を反芻するだけで発言した気になれる
スラドに書き込んでる大多数の「普通の」超エリートにとっては理解し
づらいけど、自我がちゃんと備わってない、他人の発言を聞いてボンヤリ
音だけ真似して生きてる人間ってのが一定数いるんだわ
そういう層は多数意見や強い主張の外郭を除いては何も理解できない
だから大きなものに縋る、文字通り立てないから辛うじて寄り掛かる
それが真の意味での「普通の人」