アカウント名:
パスワード:
北海道じゃ使えないなぁ
100kmであなたが使えるかとか、北海道で使えるかって話じゃない。日本電産にとって、航続100kmで売れるEVの台数で十分ビジネスになるという話。だからもっと100kmのEVを開発しろと催促してる。
そういう EV もあっていいですね。ただ、一台しか保有できないレベルの稼ぎしかない私はユーザになれないなと。普段は近場の神奈川県内しか移動しないけど、月に一回程度は埼玉往復(片道 80㎞ くらい)、年に一回くらい群馬往復(片道 150㎞ )があるから、無補給 400㎞ は欲しいです。ボロい軽ですけど 40L タンクで 15km/L くらいで走るから前日までに満タンにしておけばどこでも行きやすいですね。
ガソリンスタンド程度の密度で、充電スタンドかバッテリ交換スタンドがあればなんとかなるかも? 150㎞ だと一気に走り切っちゃうけど一回休憩いれてもいいか・・・以前大阪まで行ったときは信号以外はノンストップでほぼ高速だったから 480km くらいあったかな。近場しか行かない人ってそんなに多いのかなぁ
日産や三菱の軽EVもそうですが、1台しか保有しない世帯は相手にしてないと思います。2名以上の世帯では、自動車を保有する世帯では2台以上の割合が50%超えてます。これでも十分にビジネスになります。
近場にしか行かないではなく、近場に行くときに近場用の自動車、遠くに行くときには遠距離用の自動車を使用する世帯向けです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
とてもじゃないが (スコア:2)
北海道じゃ使えないなぁ
Re: (スコア:0)
100kmであなたが使えるかとか、北海道で使えるかって話じゃない。
日本電産にとって、航続100kmで売れるEVの台数で十分ビジネスになるという話。
だからもっと100kmのEVを開発しろと催促してる。
Re:とてもじゃないが (スコア:0)
そういう EV もあっていいですね。
ただ、一台しか保有できないレベルの稼ぎしかない私はユーザになれないなと。
普段は近場の神奈川県内しか移動しないけど、月に一回程度は埼玉往復(片道 80㎞ くらい)、年に一回くらい群馬往復(片道 150㎞ )があるから、無補給 400㎞ は欲しいです。ボロい軽ですけど 40L タンクで 15km/L くらいで走るから前日までに満タンにしておけばどこでも行きやすいですね。
ガソリンスタンド程度の密度で、充電スタンドかバッテリ交換スタンドがあればなんとかなるかも? 150㎞ だと一気に走り切っちゃうけど一回休憩いれてもいいか・・・以前大阪まで行ったときは信号以外はノンストップでほぼ高速だったから 480km くらいあったかな。近場しか行かない人ってそんなに多いのかなぁ
Re: (スコア:0)
日産や三菱の軽EVもそうですが、1台しか保有しない世帯は相手にしてないと思います。
2名以上の世帯では、自動車を保有する世帯では2台以上の割合が50%超えてます。
これでも十分にビジネスになります。
近場にしか行かないではなく、近場に行くときに近場用の自動車、遠くに行くときには遠距離用の自動車を使用する世帯向けです。