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普段使いの買い物用途なら100km未満のバッテリーのEV車、休暇や帰省などの県外まで移動する際にはハイクラスのバッテリーのEV車、とつかいわけるんでないかな。AutoPilotな自動運転車になると所有欲も薄れるだろうから、シェアエコノミーとかが最適解になりそう
ただ、現代日本の「みんな一斉に長期休暇」な習慣だと、ハイクラスバッテリーEV車がレンタカーなりなんなりで求められるのが1年の数週間に集中するから、閑散期に業者の在庫がだぶついて不経済だわな。需要の分散のために「長期休暇は各自バラバラにとっておK」な社会に変わらんと無理やな
短距離むけの安価なEVとガソリン車を主体としたレンタカーの商機になりそうな気はしますね。車の利用の9割をEVにできれば、CO2問題は概ね全EV化と同レベルの結果は得られるでしょうから。全EVは愚かと思うので、頭のおかしい完璧主義の政治家をなんとか説得してほしい。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
シェアやレンタカーが主流になるのでは (スコア:2, すばらしい洞察)
普段使いの買い物用途なら100km未満のバッテリーのEV車、休暇や帰省などの県外まで移動する際にはハイクラスのバッテリーのEV車、とつかいわけるんでないかな。AutoPilotな自動運転車になると所有欲も薄れるだろうから、シェアエコノミーとかが最適解になりそう
ただ、現代日本の「みんな一斉に長期休暇」な習慣だと、ハイクラスバッテリーEV車がレンタカーなりなんなりで求められるのが1年の数週間に集中するから、閑散期に業者の在庫がだぶついて不経済だわな。
需要の分散のために「長期休暇は各自バラバラにとっておK」な社会に変わらんと無理やな
Re:シェアやレンタカーが主流になるのでは (スコア:0)
短距離むけの安価なEVとガソリン車を主体としたレンタカーの商機になりそうな気はしますね。
車の利用の9割をEVにできれば、CO2問題は概ね全EV化と同レベルの結果は得られるでしょうから。
全EVは愚かと思うので、頭のおかしい完璧主義の政治家をなんとか説得してほしい。