パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電車の回生ブレーキの電力を沿線で「超電導フライホイール」に蓄電する実証実験」記事へのコメント

  • 超電導ヨーヨー (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    フライホイールに回生電力を蓄電するシステムは34年前に京急が実用化していますな。
    https://twitter.com/banjin_s/status/1294248435265097728 [twitter.com]

    今回のは「超電導」が新しいのかな?

    • by Anonymous Coward

      ん、それを言うなら超電磁ヨーヨーでは?

      #身長57m 体重550t

      • by Anonymous Coward

        超電動のこの力、見せてやれ

        • by Anonymous Coward

          超電動のこの力、見せてやれ

          q(-::-) 「13日の金曜なら先月。。。」

          # 超 電導ノコ の 力!

          • by Anonymous Coward on 2022年06月13日 16時16分 (#4268221)
            電動ノコじゃなくてチェーンソー。
            当時のチェーンソーの動力はエンジン。
            それにチェーンソーを使うのは「13日の金曜日」のジェイソンじゃなく、「悪魔のいけにえ」のレザーフェイス。
            親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...