パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電車の回生ブレーキの電力を沿線で「超電導フライホイール」に蓄電する実証実験」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2022年06月13日 14時41分 (#4268114)

    やっと本運用されるのか

    • by Anonymous Coward

      10年間違えた

    • by Anonymous Coward

      運動エネルギー保存器具は電気自動車の電池交換システムと一緒
      やろうと思えばできるけど性能がしょぼいから使われてないタイプ

      これは充放電回数が多いからメリットがあるってことなのかもね

    • by Anonymous Coward

      実証実験ですよ
      展開されるかどうかはこの結果次第

    • by Anonymous Coward

      マイティーモーな、おじさん。

    • by Anonymous Coward

      超電導関係はいつまで経っても実証実験止まり

      • by Anonymous Coward

        MRIとか知らないんだろうね。超電導とか誤字を兵器で使うあたり、本島に名にも氏ら内んだろうね。

        • by Anonymous Coward

          読みにくいだけだから、わざと誤字するのはやめて。

    • by Anonymous Coward

      昔の日経サイエンスのバックナンバーで見たぞと思って掲載論文一覧で探したら見つかった

      1974年2月号67頁「フライホイールの新利用」
      ・蓄電方法としてのフライホイール利用に関し、利点問題点(材料強度や機械抵抗)が述べられていたと記憶
       なんと! 48年前である

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...