アカウント名:
パスワード:
オートマの軽トラは、エンジン音がうるさい。農村でガソリンスタンドが減ってる。EV軽トラなら、これらの問題を解決できそうだが。発信時にトルクがデカいのも軽トラに向いてそう。
耕運機やトラクターも徐々に移行していくだろうね
三菱が十年以上前から売ってない?
高価なリチウムイオン電池じゃなくて、荷台下に鉛蓄電池いくつも積むとか(低重心になるし)、リヤエンジンならぬリヤモーター駆動だとか、超信地旋回できるとか、
あぜ道に停めておくと、屋根の太陽電池で充電するとか、作物の日除け兼用の太陽電池パネルから充電とか、
鉛蓄電池はリチウムイオンより深放電時や継ぎ足し充電時やサイクル劣化が激しくてしかも重量容積エネルギー密度がいずれも大幅に劣るんだったはず
つまり「毎年何百万円のバッテリーを買い替えるEV」が実現してしまうわけ
BEVの一大派閥バッテリーフォークリフトでは、LiBより鉛蓄電池が主流では?鉛蓄電池は少なくとも継ぎ足し充電で何か不都合があるわけでなし、LiBこそ深放電がやばい。
横だが、あの低速で重くて1日乗ったらバッテリが干上がったりするバッテリフォークと比べるのはどうなの使い方が違うのでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
EV軽トラはダメかなあ (スコア:1)
オートマの軽トラは、エンジン音がうるさい。農村でガソリンスタンドが減ってる。
EV軽トラなら、これらの問題を解決できそうだが。
発信時にトルクがデカいのも軽トラに向いてそう。
Re: (スコア:0)
耕運機やトラクターも徐々に移行していくだろうね
Re: (スコア:0)
三菱が十年以上前から売ってない?
Re: (スコア:0)
高価なリチウムイオン電池じゃなくて、荷台下に鉛蓄電池いくつも積むとか(低重心になるし)、
リヤエンジンならぬリヤモーター駆動だとか、超信地旋回できるとか、
あぜ道に停めておくと、屋根の太陽電池で充電するとか、
作物の日除け兼用の太陽電池パネルから充電とか、
Re: (スコア:0)
鉛蓄電池はリチウムイオンより深放電時や継ぎ足し充電時やサイクル劣化が激しくて
しかも重量容積エネルギー密度がいずれも大幅に劣るんだったはず
つまり「毎年何百万円のバッテリーを買い替えるEV」が実現してしまうわけ
Re: (スコア:0)
BEVの一大派閥バッテリーフォークリフトでは、LiBより鉛蓄電池が主流では?
鉛蓄電池は少なくとも継ぎ足し充電で何か不都合があるわけでなし、LiBこそ深放電がやばい。
Re: (スコア:0)
横だが、あの低速で重くて1日乗ったらバッテリが干上がったりする
バッテリフォークと比べるのはどうなの
使い方が違うのでは