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新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
なぜか売る前提で話す人いますけど使えるものを売るのが一番損です。売る時点で経済性を放棄してると考えましょう
ぜいたく品の中古は使用済みなのに転売プレ値で売れるんだわだから金持ちは高級車をリースや残クレでさっさと買い替えるわけ
後は残ったぜいたく分を庶民が少しずつすり減らして損するわけ
どういう計算で損なのかおしえてほしいな。
購入価格を売却価格が大幅に下回るという計算で損下手すりゃ売却益で維持費が賄えなかった時点で損
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。
でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。
特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
Re:買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
なぜか売る前提で話す人いますけど
使えるものを売るのが一番損です。
売る時点で経済性を放棄してると考えましょう
Re: (スコア:0)
ぜいたく品の中古は使用済みなのに転売プレ値で売れるんだわ
だから金持ちは高級車をリースや残クレでさっさと買い替えるわけ
後は残ったぜいたく分を庶民が少しずつすり減らして損するわけ
Re: (スコア:0)
どういう計算で損なのかおしえてほしいな。
Re: (スコア:0)
購入価格を売却価格が大幅に下回るという計算で損
下手すりゃ売却益で維持費が賄えなかった時点で損