パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産と三菱、軽規格の新型EV「SAKURA」と「ekクロスEV」を発表」記事へのコメント

  • 真冬でヒーターガンガンに使うとか、数年たってバッテリがヘタったら130kmがいいとこ。って事は片道50kmのドライブしか使えない。
    日常のアシにはいいんだろうけど、お出かけには怖くて使えませんね。

    あと、一軒家ならともかく集合住宅だと日常の充電もままならない。この辺が解消されない限り私には使えません。ほんとに東京都でガソリン車全廃するなら、充電インフラどうするのよ?

    • by Anonymous Coward

      これは車を複数台所有する家庭向けではないですか。
      家族で乗れる普通車と、買い物通勤用の軽を両方使ってる家庭向け。

      • by Anonymous Coward

        都市部だと複数台持つのが難しいし、地方だと意外に距離走るから買い物・通勤でもちょっと不安になるよ。

        #都市部に住む車に乗らない人向けかな。週末ドライブのようなプチ長距離走ることもないし、通勤でも使わない。ごくたまに買い物などで市内走るみたいな。そういう人って割と多い

        • by Anonymous Coward on 2022年05月23日 13時05分 (#4254243)

          地方で日常の足に使う場合に、片道100kmも走ったりしませんよ
          北海道民なら知らん

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            余裕もって使わないとダメ。そうしないとちょっとしたことで詰む
            片道100km走ったら(途中充電しなきゃ)帰りにはバッテリー切れて立ち往生だよw
            エアコンとか寒さとかあるから余裕もってバッテリー使用半分以下(往復100km)に抑えた方がいい。そうすると片道50km。
            実際に片道50kmだと日課充電を忘れるだけで翌日出勤で使うのが怖くなってくる。だからその半分の片道25km程度。

            #急速充電とかあっても、充電忘れに気づくのは車に乗ったとき。気づくの遅すぎて充電する時間なんてない

            • by Anonymous Coward on 2022年05月23日 16時40分 (#4254484)

              なんでこういう人って「俺の考える要件を満たさないとダメ」という理論なんだ?
              道具なんだから「自分の条件に合う」人が使うものなんだよ。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              埼玉千葉などの戸建には需要がありそう
              自宅充電が前提でショッピングモールまで行ければよいので

              ソーラーの時と同じで補助金込みで割安な今か、
              だいぶ先の技術等々がこなれた数年後がタイミングでしょうかね

              • by Anonymous Coward

                首都圏での通勤用途なら片道30kmもあれば十分に使えますよね。
                ただし集合住宅だと充電施設的に問題あるから戸建て居住者って事になると思いますが。

            • by Anonymous Coward

              田舎民は遠乗り用は別に持ってるんよ
              「日常の足として使う」なら片道100kmなんて走らないって言ってるんよ
              そして寒さだのはトウホグだの、道産子だのだから別の話って言ってるんよ

              // イオンが遠くにある地域だけど、それでも片道10km未満

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...