アカウント名:
パスワード:
発火、火災を考慮するなら上に積んだほうが良いんだろうか。交通事故でも損傷しにくい位置だし。
重心は高くなるが。
同社は、3つの異なるメーカーからの500台の電気バスを含む4,700台のバスを運行しています。
生産者によると、各12メートルのBluebusには、6つのソリッドステートLMP(リチウム金属ポリマー)バッテリーパックが装備されています。これは、高エネルギー密度と最適な安全性を組み合わせたテクノロジーで、最大320kmのドライブを提供します。このテクノロジーは、Blue Solutionsによってボロレグループ内で開発され、eCitaroでもDaimlerによって採用されています。これらのバッテリーは、ブルターニュにあるボロレ工場で完全に生産されています。https://www.greencarcongress.com/2022/04/20220430-ratp.html [greencarcongress.com]
リチウム金属ポリマー(LMP)やリン酸鉄リチウムイオン電池(LFP)は従来の、リチウムイオン電池に比べて安全性が高いとされいて確かEUでは公共機関などは、LMP/LFPを使わないとダメだったと思う。映像を見ると火花が散ってるから、どこかの回路や配線がショートした可能性が高いと考えるが、あまり燃えないとされるバッテリーで盛大に燃えるのは恐ろしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
電気バスのバッテリー、上に積むか、下に積むか (スコア:0)
発火、火災を考慮するなら上に積んだほうが良いんだろうか。
交通事故でも損傷しにくい位置だし。
重心は高くなるが。
Re:電気バスのバッテリー、どこのメーカーか? (スコア:1)
同社は、3つの異なるメーカーからの500台の電気バスを含む4,700台のバスを運行しています。
生産者によると、各12メートルのBluebusには、6つのソリッドステートLMP(リチウム金属ポリマー)バッテリーパックが装備されています。これは、高エネルギー密度と最適な安全性を組み合わせたテクノロジーで、最大320kmのドライブを提供します。
このテクノロジーは、Blue Solutionsによってボロレグループ内で開発され、eCitaroでもDaimlerによって採用されています。これらのバッテリーは、ブルターニュにあるボロレ工場で完全に生産されています。
https://www.greencarcongress.com/2022/04/20220430-ratp.html [greencarcongress.com]
リチウム金属ポリマー(LMP)やリン酸鉄リチウムイオン電池(LFP)は従来の、リチウムイオン電池に比べて安全性が高いとされいて
確かEUでは公共機関などは、LMP/LFPを使わないとダメだったと思う。映像を見ると火花が散ってるから、どこかの回路や配線が
ショートした可能性が高いと考えるが、あまり燃えないとされるバッテリーで盛大に燃えるのは恐ろしい