アカウント名:
パスワード:
発表の翌26日にRSSフィードでニュースを見て「えるぴおでんき?聞き覚えがある」と思ったら電気契約中の会社でした。自由化以降キャンペーン目当てに度々乗り換えてるので今どこと契約中かパッと思い出せない…
エネチェンジ経由で申し込んでいたのですが、メールを確認すると25日当日にはエネチェンジの定期発行メルマガで取り上げられ、26日には同じくエネチェンジから個別でメールを頂いていました。乗り換えキャンペーンサイト立ち上げに相談電話開設と、この件についてエネチェンジの仕事は早かったです。ちなみに肝心のエルピオからの連絡メールは週明け28日。
エネチェンジが乗り換えキャンペーンサイトと相談電話を公開していたので、今年8月にもらえる予定だったキャッシュバックがどうなるか(貰えないことの)確認をするために、電話すると通話中どころか発信音一回で切られる動作が延々と続きました。諦めてキャンペーンサイトで他社乗り換えの申し込み。こちらはスムーズに進みましたが、手続きに必要な契約番号と供給地点番号の確認のためエルピオのサイトにログイン…できない。そもそも500エラーしか表示されない。申込時のメールを探して確認できましたが、それを捨てているとサイトの復旧か28日のエルピオからのメール(両方記載されていた)を待たねばならないところでした。
このような可能性について考えてはいましたが、実際遭遇するとちょっと焦りますね。まあ懲りずにまたキャッシュバックのあるところに申し込んだのですが、大量の流入があると思うので手続きがいつになるか心配です。
あたしもエルピオです昨日から100回はかけてますが電話全然繋がらないです何回線も用意してないのはもとより、対応しないために受話器を上げた状態にしているっぽい
サイトの電力使用履歴も以前は過去2年間分参照できたのですが予告なく現在は見られない状態ですね領収書(明細書)も現在は直近3ヶ月分しか見られませんでした
そして、4月30日に電力供給を停止すると・・・乗り換えるにも情報を電話で聞き出さないといけないのに全然対応する気はないみたいですし・・・
社員「社長!電力卸高騰です、このままだと5月から大幅な赤字になります」社長「じゃあ、4月30日で電力事業は終わらせなさい!」社員「メール送っときました!内容間違えたので2度送りました!」社員「社長!電話じゃんじゃんかかってきます」社長「出ないでよろしい!」
開き直ってるんですかね会社として信頼できませんね終わるにしても誠意を持って終わらせるのが筋
去年の高騰に懲りなかったんでしょ?言っちゃ悪いけど自業自得
でも去年のはノイズみたいなもんだったしな
なんかよくわからないんだけど自業自得を自覚せずに文句を言っているように見えたのならごめんなさい。
「対応しないために受話器を上げた状態にしている」と言える根拠は何でしょうか?コールセンターに直接行って窓から覗き見でもしたんですか?
スラド民にとって、自分の思いつきは客観的な事実よりも優先されるものなのです。
自分の主観的観測事実が他人の客観的事実より優先されるのは当たり前の事だろ。百聞は一見にしかずと昔から言われている。
スラド民の思いつきは、主観的観測事実ですらありませんよ?断片的な観測を悪意で膨らませて自己顕示欲をブレンドしたものです。
供給地点特定番号以外になんか必要だったっけ?普通、事務手続きは乗り換え先がやってくれるでしょ
今の状況で電気代が高くならない新電力なんてあるの?という状況でさらに新電力に行こうとするのは想像を絶する思考回路
市場連動型でもなければいきなり上がることはないからまた乗り換えるだけだろ乗り換え先が見つからなくても最後は九電力がケツ持ってくれるしな
市場連動型じゃないのは新規加入停止してるでしょ?
私が今回乗り換えた先はサービス提供エリアの各電力会社における規制料金と比較した場合に従量部分で1%安いらしいです。まあソフトバンクなんでまた色々やらかしてくるかもしれませんが、万単位のキャッシュバックさえ反故にされなければお得ではあるかと。色々起こるのを割に楽しんでいるというのもある。
してないけど・・・どこ調べたらそうなった?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
エルピオ利用者(個人)です (スコア:2, 興味深い)
発表の翌26日にRSSフィードでニュースを見て「えるぴおでんき?聞き覚えがある」と思ったら電気契約中の会社でした。
自由化以降キャンペーン目当てに度々乗り換えてるので今どこと契約中かパッと思い出せない…
エネチェンジ経由で申し込んでいたのですが、メールを確認すると25日当日にはエネチェンジの定期発行メルマガで取り上げられ、26日には同じくエネチェンジから個別でメールを頂いていました。
乗り換えキャンペーンサイト立ち上げに相談電話開設と、この件についてエネチェンジの仕事は早かったです。
ちなみに肝心のエルピオからの連絡メールは週明け28日。
エネチェンジが乗り換えキャンペーンサイトと相談電話を公開していたので、今年8月にもらえる予定だったキャッシュバックがどうなるか(貰えないことの)確認をするために、電話すると通話中どころか発信音一回で切られる動作が延々と続きました。
諦めてキャンペーンサイトで他社乗り換えの申し込み。
こちらはスムーズに進みましたが、手続きに必要な契約番号と供給地点番号の確認のためエルピオのサイトにログイン…できない。そもそも500エラーしか表示されない。
申込時のメールを探して確認できましたが、それを捨てているとサイトの復旧か28日のエルピオからのメール(両方記載されていた)を待たねばならないところでした。
このような可能性について考えてはいましたが、実際遭遇するとちょっと焦りますね。
まあ懲りずにまたキャッシュバックのあるところに申し込んだのですが、大量の流入があると思うので手続きがいつになるか心配です。
Re:エルピオ利用者(個人)です (スコア:1)
あたしもエルピオです
昨日から100回はかけてますが電話全然繋がらないです
何回線も用意してないのはもとより、対応しないために受話器を上げた状態にしているっぽい
サイトの電力使用履歴も以前は過去2年間分参照できたのですが
予告なく現在は見られない状態ですね
領収書(明細書)も現在は直近3ヶ月分しか見られませんでした
そして、4月30日に電力供給を停止すると・・・
乗り換えるにも情報を電話で聞き出さないといけないのに
全然対応する気はないみたいですし・・・
社員「社長!電力卸高騰です、このままだと5月から大幅な赤字になります」
社長「じゃあ、4月30日で電力事業は終わらせなさい!」
社員「メール送っときました!内容間違えたので2度送りました!」
社員「社長!電話じゃんじゃんかかってきます」
社長「出ないでよろしい!」
開き直ってるんですかね
会社として信頼できませんね
終わるにしても誠意を持って終わらせるのが筋
Re:エルピオ利用者(個人)です (スコア:1)
去年の高騰に懲りなかったんでしょ?
言っちゃ悪いけど自業自得
Re: (スコア:0)
でも去年のはノイズみたいなもんだったしな
Re: (スコア:0)
なんかよくわからないんだけど自業自得を自覚せずに文句を言っているように見えたのならごめんなさい。
Re: (スコア:0)
「対応しないために受話器を上げた状態にしている」と言える根拠は何でしょうか?
コールセンターに直接行って窓から覗き見でもしたんですか?
Re: (スコア:0)
スラド民にとって、自分の思いつきは客観的な事実よりも優先されるものなのです。
Re: (スコア:0)
自分の主観的観測事実が他人の客観的事実より優先されるのは当たり前の事だろ。
百聞は一見にしかずと昔から言われている。
Re: (スコア:0)
スラド民の思いつきは、主観的観測事実ですらありませんよ?
断片的な観測を悪意で膨らませて自己顕示欲をブレンドしたものです。
Re: (スコア:0)
供給地点特定番号以外になんか必要だったっけ?
普通、事務手続きは乗り換え先がやってくれるでしょ
Re: (スコア:0)
今の状況で電気代が高くならない新電力なんてあるの?という状況でさらに新電力に行こうとするのは想像を絶する思考回路
Re: (スコア:0)
市場連動型でもなければいきなり上がることはないからまた乗り換えるだけだろ
乗り換え先が見つからなくても最後は九電力がケツ持ってくれるしな
Re: (スコア:0)
市場連動型じゃないのは新規加入停止してるでしょ?
Re:エルピオ利用者(個人)です (スコア:1)
私が今回乗り換えた先はサービス提供エリアの各電力会社における規制料金と比較した場合に従量部分で1%安いらしいです。
まあソフトバンクなんでまた色々やらかしてくるかもしれませんが、万単位のキャッシュバックさえ反故にされなければお得ではあるかと。
色々起こるのを割に楽しんでいるというのもある。
Re: (スコア:0)
してないけど・・・
どこ調べたらそうなった?