アカウント名:
パスワード:
新興国みたいなところだと生き残ってる率が高いのは、道路の舗装状況とかにもよるのかね。 さっくりぐぐってみた感じ、小回りがきいて悪路にも強いけど、高速走行での安定性が悪いという特性みたいだし、道路がしっかり舗装されて自家用車で速度出せるようになると厳しくなる、とか。
都市部で速度出なくて良いなら、軽自動車的な感覚で使うのもありかなと思わなくもないけど、そこまでいくなら電動スクーターとかになっちゃうんだろうかね。
ん?ピザ屋などの宅配バイクやヤクルトの方のバイクって三輪多くないですか?日本でも十分生き残っていると思うのですが、何か勘違いしてますかね?
勘違いしているな。タイヤが三つついてるだけの原動機付き自転車と、オート三輪は違いが法的にきっちり定義されているぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
オート三輪が生き残ってる条件はなんだろう? (スコア:1)
新興国みたいなところだと生き残ってる率が高いのは、道路の舗装状況とかにもよるのかね。
さっくりぐぐってみた感じ、小回りがきいて悪路にも強いけど、高速走行での安定性が悪いという特性みたいだし、道路がしっかり舗装されて自家用車で速度出せるようになると厳しくなる、とか。
都市部で速度出なくて良いなら、軽自動車的な感覚で使うのもありかなと思わなくもないけど、そこまでいくなら電動スクーターとかになっちゃうんだろうかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ん?ピザ屋などの宅配バイクやヤクルトの方のバイクって三輪多くないですか?
日本でも十分生き残っていると思うのですが、何か勘違いしてますかね?
Re:オート三輪が生き残ってる条件はなんだろう? (スコア:0)
勘違いしているな。
タイヤが三つついてるだけの原動機付き自転車と、オート三輪は違いが法的にきっちり定義されているぞ。