アカウント名:
パスワード:
新興国みたいなところだと生き残ってる率が高いのは、道路の舗装状況とかにもよるのかね。 さっくりぐぐってみた感じ、小回りがきいて悪路にも強いけど、高速走行での安定性が悪いという特性みたいだし、道路がしっかり舗装されて自家用車で速度出せるようになると厳しくなる、とか。
都市部で速度出なくて良いなら、軽自動車的な感覚で使うのもありかなと思わなくもないけど、そこまでいくなら電動スクーターとかになっちゃうんだろうかね。
自動車と比べたらエネルギー効率は圧倒的なので、本来なら先進国でこそ普及していなければいけないものだと思う
激同。日本だと超小型モビリティとか言って、街乗り用にトヨタが2人乗りのC+podを160万円とかで売り出してますが、これがヨドバシのEVトゥクトゥク [motor-fan.jp]だったら3人乗れて77万円。最高速度は60km/hと40km/hで違うものの、どっちも高速は乗れないし、街乗り用としてはみんなが求めているのは後者では?って気がしてならないです。(とはいえ、だいぶ安っぽいし、いくら日本の街乗りでもエアコンは欲しいと感じますが。)
(とはいえ、だいぶ安っぽいし、いくら日本の街乗りでもエアコンは欲しいと感じますが。)
実際、日本なら夏も冬もエアコン必須ですなぁ2シーズンも乗れないとバイク同様、趣味の範疇か…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
オート三輪が生き残ってる条件はなんだろう? (スコア:1)
新興国みたいなところだと生き残ってる率が高いのは、道路の舗装状況とかにもよるのかね。
さっくりぐぐってみた感じ、小回りがきいて悪路にも強いけど、高速走行での安定性が悪いという特性みたいだし、道路がしっかり舗装されて自家用車で速度出せるようになると厳しくなる、とか。
都市部で速度出なくて良いなら、軽自動車的な感覚で使うのもありかなと思わなくもないけど、そこまでいくなら電動スクーターとかになっちゃうんだろうかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
自動車と比べたらエネルギー効率は圧倒的なので、本来なら先進国でこそ普及していなければいけないものだと思う
超小型モビリティより良さそう (スコア:0)
激同。日本だと超小型モビリティとか言って、街乗り用にトヨタが2人乗りのC+podを160万円とかで売り出してますが、これがヨドバシのEVトゥクトゥク [motor-fan.jp]だったら3人乗れて77万円。
最高速度は60km/hと40km/hで違うものの、どっちも高速は乗れないし、街乗り用としてはみんなが求めているのは後者では?って気がしてならないです。
(とはいえ、だいぶ安っぽいし、いくら日本の街乗りでもエアコンは欲しいと感じますが。)
Re: (スコア:0)
(とはいえ、だいぶ安っぽいし、いくら日本の街乗りでもエアコンは欲しいと感じますが。)
実際、日本なら夏も冬もエアコン必須ですなぁ
2シーズンも乗れないとバイク同様、趣味の範疇か…