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1980年代、未知の市場であったインドに乗り込んで開拓したスズキなら、21世紀の空の世界でも何かやってくれるかもしれない。参考に「スズキがインドでシェア50%超を維持する理由」 [toyokeizai.net](スズキがインド進出1982年)
日本だと使い道なさそうだけど、何に使うものなんだろう。毎飛行ごとに飛行ルートの届け出と承認が必要な気がするし。海上なら自由に飛ぶとかさせてもらえるのだろうか。
短距離定期航路でしょ。例えば横浜からTDR(片道10km程度)みたいな。今まではシャトルバスや小型連絡船でやっていたようなのを小型航空機で代替する。
#エネルギー的に無駄
山越えには使えるのかな。飛行高度というか上昇限度はどれぐらい?身延町→駒ヶ根市(南アルプス超え)みたいな~
原理はヘリコプターと同じだから上限も同じでしょ。ただし既存のヘリよりも重量当たりの揚力パフォーマンスは悪くなるだろうから上限は下がるし、技術的に未成熟だから気象条件の悪い山間部には向かないと思う。
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人生unstable -- あるハッカー
スズキなら期待できる予感 (スコア:2)
1980年代、未知の市場であったインドに乗り込んで開拓したスズキなら、21世紀の空の世界でも何かやってくれるかもしれない。
参考に「スズキがインドでシェア50%超を維持する理由」 [toyokeizai.net](スズキがインド進出1982年)
Re: (スコア:0)
日本だと使い道なさそうだけど、何に使うものなんだろう。
毎飛行ごとに飛行ルートの届け出と承認が必要な気がするし。海上なら自由に飛ぶとかさせてもらえるのだろうか。
Re: (スコア:0)
短距離定期航路でしょ。
例えば横浜からTDR(片道10km程度)みたいな。
今まではシャトルバスや小型連絡船でやっていたようなのを小型航空機で代替する。
#エネルギー的に無駄
Re: (スコア:0)
山越えには使えるのかな。飛行高度というか上昇限度はどれぐらい?
身延町→駒ヶ根市(南アルプス超え)みたいな~
Re:スズキなら期待できる予感 (スコア:0)
原理はヘリコプターと同じだから上限も同じでしょ。
ただし既存のヘリよりも重量当たりの揚力パフォーマンスは悪くなるだろうから上限は下がるし、技術的に未成熟だから気象条件の悪い山間部には向かないと思う。