アカウント名:
パスワード:
立ち上がったら出勤しろ。オフィスに押し込めば効率的な電気の使い方ができる。リモートワークは電力の浪費になるから悪である。
養豚場とか養鶏場みたいに一か所に集めて生活すべきだよな。個別の生活や個別の乗用車なんてSDGsに反する
そして養豚場・養鶏場・中華人民共和国の様に、感染症が蔓延したら殺処分。
そういう個人の人権を不当に制約する政策もまたSGDsに反するんだがな。
アニマルウェルフェアの観点から鶏舎には止り木をつけないといけないっていう国際ルールを「なんとか法制化は勘弁して貰えませんか」と現役の農水大臣に賄賂を贈って見送らせたのが鶏卵大手のアキタフーズの社長である
各家庭に分散した設備は確かに非効率だし、利用者が減ってもオフィスの設備、工場、通勤電車は変わらず動いている分散リモートワークがどんなに頑張っても、エネルギー効率の面では集まってお仕事には敵わないんだろう就労人口の大半がリモートになって公共交通機関・交通量が激減ともなれば別だが、そんなのファンタジーだし
もっとも、まだまだリモートワークの方にも全体に渡って最適化・効率化の余地があると思う社会に広く認められ使われている今こそ技術革新のための試行錯誤ができるし、実際この 2 年間で本格的な研究や実験がかなり加速しただろうコロナ禍初期には突貫でやった部分があろうから、そこも改めて現代的技術で見直すべき仕事のフロー、電子会議技術、RDP技術、送電、通信は、効率化を進められるかもしれない公共交通機関、特に電車は今後オンデマンド的な運用ができるようになるかもしれない
今でも新幹線は急な需要にも耐えられるよう複数の臨時筋を元から含んだダイヤになってて、疑似オンデマンド運用なんだけどね。東海道新幹線に至っては当日になって臨時列車が増やせるレベル。例えばのぞみ3xx-4xx号はほぼ常用になっているのもあるけど、基本的に全部臨時列車です
東電管内でのオフィス/リモートワークを禁止して他地域に戦士を連行すればいい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
戦士よ今すぐ立ち上がれ (スコア:0)
立ち上がったら出勤しろ。オフィスに押し込めば効率的な電気の使い方ができる。
リモートワークは電力の浪費になるから悪である。
Re: (スコア:0)
養豚場とか養鶏場みたいに一か所に集めて生活すべきだよな。個別の生活や個別の乗用車なんてSDGsに反する
Re: (スコア:0)
そして養豚場・養鶏場・中華人民共和国の様に、感染症が蔓延したら殺処分。
Re: (スコア:0)
そういう個人の人権を不当に制約する政策もまたSGDsに反するんだがな。
Re: (スコア:0)
アニマルウェルフェアの観点から鶏舎には止り木をつけないといけないっていう国際ルールを「なんとか法制化は勘弁して貰えませんか」と現役の農水大臣に賄賂を贈って見送らせたのが鶏卵大手のアキタフーズの社長である
Re: (スコア:0)
各家庭に分散した設備は確かに非効率だし、利用者が減ってもオフィスの設備、工場、通勤電車は変わらず動いている
分散リモートワークがどんなに頑張っても、エネルギー効率の面では集まってお仕事には敵わないんだろう
就労人口の大半がリモートになって公共交通機関・交通量が激減ともなれば別だが、そんなのファンタジーだし
もっとも、まだまだリモートワークの方にも全体に渡って最適化・効率化の余地があると思う
社会に広く認められ使われている今こそ技術革新のための試行錯誤ができるし、実際この 2 年間で本格的な研究や実験がかなり加速しただろう
コロナ禍初期には突貫でやった部分があろうから、そこも改めて現代的技術で見直すべき
仕事のフロー、電子会議技術、RDP技術、送電、通信は、効率化を進められるかもしれない
公共交通機関、特に電車は今後オンデマンド的な運用ができるようになるかもしれない
Re: (スコア:0)
今でも新幹線は急な需要にも耐えられるよう複数の臨時筋を元から含んだダイヤになってて、疑似オンデマンド運用なんだけどね。
東海道新幹線に至っては当日になって臨時列車が増やせるレベル。
例えばのぞみ3xx-4xx号はほぼ常用になっているのもあるけど、基本的に全部臨時列車です
Re: (スコア:0)
東電管内でのオフィス/リモートワークを禁止して他地域に戦士を連行すればいい