アカウント名:
パスワード:
よく分からないんだけど、なんでコストダウンにつながらないんだろう?部品点数は圧倒的に少なくなると聞いてるけど、それでは補完できないほどにバッテリーが高いから?日本のメーカーは(官庁と協力して?)コスト維持のために見えない努力をしているように感じる。。。
エンジンの原価よりバッテリーの方が高いからではないでしょうか。あとは走行可能距離と充電インフラの問題ですかね…。
挙句、コスパ悪いって前提なんで、エンジン車両ベースにしてさらにコスパ悪くなんってたりも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
日本メーカーのEV戦略? (スコア:0)
よく分からないんだけど、なんでコストダウンにつながらないんだろう?
部品点数は圧倒的に少なくなると聞いてるけど、それでは補完できないほどにバッテリーが高いから?
日本のメーカーは(官庁と協力して?)コスト維持のために見えない努力をしているように感じる。。。
Re:日本メーカーのEV戦略? (スコア:0)
エンジンの原価よりバッテリーの方が高いからではないでしょうか。
あとは走行可能距離と充電インフラの問題ですかね…。
Re: (スコア:0)
挙句、コスパ悪いって前提なんで、エンジン車両ベースにしてさらにコスパ悪くなんってたりも。