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レイトレーシングってディスクリートGPUでもちょっと遅くなってグラはそんなに変わらないと言われてるのに、オンボードグラフィックで実用性あるのかな?定番ベンチのCinebenchスコアに影響するとかならマーケティング上の意味はありそうだけど、現状でもGPUでレンダリングとかしてないはず。Blenderとかでのレイトレーシング速度が向上するってのは便利だろうけど。3Dレンダリングってやる人は結構やるし、ゲームはしないからGPUなしってことも割とある。
そのうちオンボードでもスマホでもリアルタイムレイトレーシングが普通にできるようになればUIもゲーム設計も完全に変わるだろうけど。とは言っても、みんなが使えるゲームエンジンのグラフィックがあれだけ向上した現在、シェーダー書かなくて楽って事態にはならなさそうだが。
それでもガチのリアル系UIが主流になる日を心待ちにしてるわ。雰囲気だとこれ [youtube.com]みたいな。現時点だと夢に見たリアルタイムレイトレーシングが実現したのに世の中が余りに変わらず逆に驚いてる。多分全部レイトレーシング任せにするにはまだ性能が足りないからだろうな。
GUIに関してはWindows Vistaに比べてもWindows 10の方がシンプルになったわけで、そんなに”きれい”なものが求められてないのでは。ゲームはレイトレを使わなくてもAmbient occlusionでもそこそこ綺麗だし。
うっ画面が反射して醜いって言われる。
それよりウインドーの可視性低下しているWindowsで大事なことはウィンドーの前後関係がわかるように影とかWindows7の頃のグラスなどしっかり作ることでしょう
見にくいけど美しいか、醜いけど見やすいか、それが問題だ。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
オンボでレイトレとか意味あんの? (スコア:0)
レイトレーシングってディスクリートGPUでもちょっと遅くなってグラはそんなに変わらないと言われてるのに、オンボードグラフィックで実用性あるのかな?
定番ベンチのCinebenchスコアに影響するとかならマーケティング上の意味はありそうだけど、現状でもGPUでレンダリングとかしてないはず。
Blenderとかでのレイトレーシング速度が向上するってのは便利だろうけど。
3Dレンダリングってやる人は結構やるし、ゲームはしないからGPUなしってことも割とある。
そのうちオンボードでもスマホでもリアルタイムレイトレーシングが普通にできるようになればUIもゲーム設計も完全に変わるだろうけど。
とは言っても、みんなが使えるゲームエンジンのグラフィックがあれだけ向上した現在、シェーダー書かなくて楽って事態にはならなさそうだが。
それでもガチのリアル系UIが主流になる日を心待ちにしてるわ。雰囲気だとこれ [youtube.com]みたいな。
現時点だと夢に見たリアルタイムレイトレーシングが実現したのに世の中が余りに変わらず逆に驚いてる。
多分全部レイトレーシング任せにするにはまだ性能が足りないからだろうな。
Re: (スコア:0)
GUIに関してはWindows Vistaに比べてもWindows 10の方がシンプルになったわけで、
そんなに”きれい”なものが求められてないのでは。
ゲームはレイトレを使わなくてもAmbient occlusionでもそこそこ綺麗だし。
Re: (スコア:0)
うっ画面が反射して醜い
って言われる。
それよりウインドーの可視性低下しているWindowsで大事なことは
ウィンドーの前後関係がわかるように影とかWindows7の頃のグラスなど
しっかり作ることでしょう
Re: (スコア:0)
見にくいけど美しいか、
醜いけど見やすいか、
それが問題だ。