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・ヒーターを付ける(溶かす)・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)
他の解決案も募集中!
# いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
・充電スタンドに壁や屋根つくって暖房効かせる・さらにドライヤー用意して溶かせるようにするこれで充電ポート問題は解決よ
SNS見てるとボンネットに雪が残るとかは走行に問題があるというよりは「恥ずかしい」というものみたいだから気にしなくてもwボンネットの雪が剥がれたりしたときにスピード出してたら危険だろうけど、雪があるような場所でそんなスピード出すなということでそれも問題じゃない。
夜間に雪が降って車に雪が山盛りでも、朝には除雪されていて、ただの濡れた路面になっていることが少なくはなく、普通に運転できてしまうことがあるから、走行時に落ちたり飛んできたりすることはある。基本的には飛んでくる雪よりも落ちてくる雪の方が量が多いので、屋根の雪はともかく、ボンネットの雪がフロントガラスに飛んでくることは多くはない。ただ、ライトの前にずり落ちてライトやウィンカーが見えにくくなるので、周りの車にとっては迷惑だし、事故の危険性を自ら高めていることになる。
また、雪が道路に落ちて残るから、後続車両に迷惑。特に、交差点は加減速時の加速度や右左折時の遠心力がかかりやすくて、雪が落ちやすいが、そういうところに雪を置き去りにされるのは迷惑でしか無い。
あと、周りの迷惑でなくても、雪を載せて走れば燃費が悪くなるし、落ちるタイミングによってはハンドルを取られるし、解けた水が隙間に入り込んで、ドアや窓が開けにくくなったり、車体の劣化の原因にもなったりするから、落とせるものは落としておいた方が無難だよ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
じゃあどうすればいいのか? (スコア:5, 興味深い)
・ヒーターを付ける(溶かす)
・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)
・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)
・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)
・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)
他の解決案も募集中!
# いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
Re: (スコア:0)
・充電スタンドに壁や屋根つくって暖房効かせる
・さらにドライヤー用意して溶かせるようにする
これで充電ポート問題は解決よ
SNS見てるとボンネットに雪が残るとかは走行に問題があるというよりは「恥ずかしい」というものみたいだから気にしなくてもw
ボンネットの雪が剥がれたりしたときにスピード出してたら危険だろうけど、雪があるような場所でそんなスピード出すなということでそれも問題じゃない。
Re:じゃあどうすればいいのか? (スコア:0)
夜間に雪が降って車に雪が山盛りでも、朝には除雪されていて、ただの濡れた路面になっていることが少なくはなく、普通に運転できてしまうことがあるから、走行時に落ちたり飛んできたりすることはある。基本的には飛んでくる雪よりも落ちてくる雪の方が量が多いので、屋根の雪はともかく、ボンネットの雪がフロントガラスに飛んでくることは多くはない。ただ、ライトの前にずり落ちてライトやウィンカーが見えにくくなるので、周りの車にとっては迷惑だし、事故の危険性を自ら高めていることになる。
また、雪が道路に落ちて残るから、後続車両に迷惑。特に、交差点は加減速時の加速度や右左折時の遠心力がかかりやすくて、雪が落ちやすいが、そういうところに雪を置き去りにされるのは迷惑でしか無い。
あと、周りの迷惑でなくても、雪を載せて走れば燃費が悪くなるし、落ちるタイミングによってはハンドルを取られるし、解けた水が隙間に入り込んで、ドアや窓が開けにくくなったり、車体の劣化の原因にもなったりするから、落とせるものは落としておいた方が無難だよ。