パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

充電ポートが車体前方にあるEVは、雪氷で開閉に支障をきたす場合がある」記事へのコメント

  • ・ヒーターを付ける(溶かす)
    ・室内空間の排気口にしておく(ちょっと賢そうな素人考え)
    ・非接触充電にする(開閉する必要自体をなくす)
    ・凍りついてようが開閉できるパワーを開閉装置に与える(力こそパワーな解決)
    ・充電スタンドにピッケルを配備する(一方ロシアは的解決)

    他の解決案も募集中!

    # いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ

    • by Anonymous Coward

      ># いやマジでロシアとかの寒い国はどうしてんだろ
      以下のページでは各種方式が紹介されているが、うん、かなりぶっ飛んでる。
      https://jp.rbth.com/lifestyle/81573-hyoutenka-50-do-donoyouni-kuruma-w... [rbth.com]
      えっと、これ虚構新聞みたいなジョークサイトじゃないのか??

      >住民が誰でも暖かいガレージを持っていると思ったら大間違いだ。永久凍土のせいでヤクーツクでは地下駐車場は作れない。最近の建物では一階にガレージを作っているものもあるが、これはむしろ稀だ。他の地域と同様、街の住民は路上に車を置く。したがって問題はエンジンの掛け方だ。一体気温マイナス50度の中

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...