アカウント名:
パスワード:
4つの音階があればいいってこと?小学校で使う縦笛はもっと簡略化していいんじゃね?
それで無理なら、デジタル化して、この曲はこのスイッチとかにして、4つに割り当てる音の高さは切り替えれられるようにするとか。
小学校の音楽の授業で、いわゆる「キーボード」(鍵盤とシンセサイザーが合体したやつ)を使えばいいとおもうよこれなら、キーボードで、ピアノもバイオリンもサックスもリコーダもドラムもチャイムも全部出せるから、1つの楽器で済むしね
笛の吹き方を全国民が知ってるってのは、それなりに意義があることなんだけどな。物理の授業も兼ねてるわけで。
本当に物理の授業をかねてるんですか?伝わってるんですか?統計的なデータとかあるんですか?それに知ってるのは笛の吹き方ではなくてリコーダーの吹き方でしょ。
音楽の授業にそういう意図があるかは分からないが物理で理論だけ習うよりもそれを利用した実物を知っていた方が興味を引くし理解しやすいのは確かある程度頭が回る子でないと効果が無いかも知れないけども
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
つまり (スコア:0)
4つの音階があればいいってこと?
小学校で使う縦笛はもっと簡略化していいんじゃね?
それで無理なら、デジタル化して、この曲はこのスイッチとかにして、4つに割り当てる音の高さは切り替えれられるようにするとか。
Re: (スコア:0)
小学校の音楽の授業で、いわゆる「キーボード」(鍵盤とシンセサイザーが合体したやつ)を使えばいいとおもうよ
これなら、キーボードで、ピアノもバイオリンもサックスもリコーダもドラムもチャイムも全部出せるから、
1つの楽器で済むしね
Re: (スコア:0)
笛の吹き方を全国民が知ってるってのは、それなりに意義があることなんだけどな。物理の授業も兼ねてるわけで。
Re:つまり (スコア:0)
本当に物理の授業をかねてるんですか?伝わってるんですか?統計的なデータとかあるんですか?それに知ってるのは笛の吹き方ではなくてリコーダーの吹き方でしょ。
Re: (スコア:0)
音楽の授業にそういう意図があるかは分からないが
物理で理論だけ習うよりもそれを利用した実物を知っていた方が興味を引くし理解しやすいのは確か
ある程度頭が回る子でないと効果が無いかも知れないけども