パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デビュー11年で今なお日産リーフのバッテリー火災がゼロとする説」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。
    海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。
    なんかのインタビューで読んだ

    • by Anonymous Coward

      > オーバースペック
       
      これだよな。交通事故のリスクのほうがよっぽど高い。
      トレードオフが理解できずに局所最適化では世界で勝てない。

      • by Anonymous Coward

        でも誤差近い軽自動車リスクは叩く国民性

        • by Anonymous Coward on 2021年11月23日 17時59分 (#4157507)

          > 誤差近い軽自動車リスク
           
          えっ? 事故ったらぺちゃんこのリスクは誤差じゃなくね?
          高速で渋滞の最後尾とか尻がぞくぞくする。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            そういうのは登録車でも小型車やミニバンは大差ないからね。
            嫌ならセンチュリーとかランクルに乗るしかない。

          • by Anonymous Coward

            最近の安全性基準だと小型車と変わらんだろ。
            まあそのせいで軽自動車も重くなったけども。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...