パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電気自動車のバッテリー火災に特化した消火システム」記事へのコメント

  • 延焼さえしなければ、燃えてる物自体の火を消す必要は無い
    火を消したってどうせ車はスクラップ送りだし

    まわりに可燃物がなければ燃え終わるまで放置して、
    可燃物があれば、延焼を防ぐように対処すればいい

    火を消さないといけない、っていうのは、すべての場合において成り立つものでは無い

    • by Anonymous Coward

      まあ、ここを読みなさい [evsmart.net]。
      炭素だけで出来てないものや、特にEVのバッテリーを構成する物質は、燃えた分だけ有毒な煤と煙を撒き散らすんですよ。

      • by Anonymous Coward

        その記事、煤や煙や消化用水の汚染はEVもガソリン車も等しく有害としか言ってないような。
        EV火災の特記すべき点は、
        燃えてるバッテリーセル自体の鎮火は困難(だが全体としての消し方は同じ)で、
        燃えずに済んだバッテリーセルは再発火防止措置が必要ってだけぽいけど。

        EVにしろガソリン車にしろ、燃える前提で作ってる訳じゃないから萌えたら有害なのはしゃーない。
        難燃性材料使ったところで燃えにくいだけで燃えても安全かはちょい違う話だし。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...