パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テスラ、半導体不足に対応するため19ものコントローラーを新たに用意」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない

    • by Anonymous Coward on 2021年11月02日 8時47分 (#4144106)

      自動車メーカーの中では、販売台数が少ないから決断できた気がする。
      台数が少ないから、リコールが楽だし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年11月02日 9時04分 (#4144114)

        リコールつってもテスラの場合リモートでソフトウェアアップデートすれば終わるだろ。
        毎朝莫大なアップデートが届いてそれを適用するまで動き出せない、というような悪夢になるかもしれないけど。

        親コメント
        • by zensai (18529) on 2021年11月02日 14時35分 (#4144400)

          テスラの話題なので、元ACの言うリコールとはソフトウェアのアップデートそのもののことだと思いますよ
          日本では道路運送車両法改正前はアップデートができなくて、テスラはわざわざリコールを出してアップデートをしていたので

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          部品レベルでの変更だから、不具合がソフト変更で回避できるとは限らないと思うが。。。
          あとテスラが売ってる車は全般的に高級車だから、多少のコストアップは許容できるという事情もありそう。
          薄利多売な軽トラではそうもいかないよね。

      • by Anonymous Coward

        販売台数が少ない?それ日本だけだから。
        ヨーロッパ市場だと2021年は7%がTESLAだ、後半だけならもっと高い。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...