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テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない
自動車メーカーの中では、販売台数が少ないから決断できた気がする。台数が少ないから、リコールが楽だし。
リコールつってもテスラの場合リモートでソフトウェアアップデートすれば終わるだろ。毎朝莫大なアップデートが届いてそれを適用するまで動き出せない、というような悪夢になるかもしれないけど。
テスラの話題なので、元ACの言うリコールとはソフトウェアのアップデートそのもののことだと思いますよ日本では道路運送車両法改正前はアップデートができなくて、テスラはわざわざリコールを出してアップデートをしていたので
部品レベルでの変更だから、不具合がソフト変更で回避できるとは限らないと思うが。。。あとテスラが売ってる車は全般的に高級車だから、多少のコストアップは許容できるという事情もありそう。薄利多売な軽トラではそうもいかないよね。
販売台数が少ない?それ日本だけだから。ヨーロッパ市場だと2021年は7%がTESLAだ、後半だけならもっと高い。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
みんな考えること (スコア:0)
テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない
Re:みんな考えること (スコア:0)
自動車メーカーの中では、販売台数が少ないから決断できた気がする。
台数が少ないから、リコールが楽だし。
Re:みんな考えること (スコア:1)
リコールつってもテスラの場合リモートでソフトウェアアップデートすれば終わるだろ。
毎朝莫大なアップデートが届いてそれを適用するまで動き出せない、というような悪夢になるかもしれないけど。
Re:みんな考えること (スコア:1)
テスラの話題なので、元ACの言うリコールとはソフトウェアのアップデートそのもののことだと思いますよ
日本では道路運送車両法改正前はアップデートができなくて、テスラはわざわざリコールを出してアップデートをしていたので
Re: (スコア:0)
部品レベルでの変更だから、不具合がソフト変更で回避できるとは限らないと思うが。。。
あとテスラが売ってる車は全般的に高級車だから、多少のコストアップは許容できるという事情もありそう。
薄利多売な軽トラではそうもいかないよね。
Re: (スコア:0)
販売台数が少ない?それ日本だけだから。
ヨーロッパ市場だと2021年は7%がTESLAだ、後半だけならもっと高い。