アカウント名:
パスワード:
テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない
アートワーク終わった後に部品が入らないことが判明して急遽改版して別の部品対応ぐらいは全然珍しくもないけどさすがにそれでも19種類はないわな。
テスラって自動運転がよく言われるけど、簡単なオートパイロット以外の信号認識などはオプションだし、自動運転度合いも車種によって違う。だからひとつの機能の代替を19種類用意したというわけじゃなくて、そういう色々なバリエーション合わせて19種類になったということかもよ。
簡単なオートパイロットだけなら安価低性能なCPUでもいいかなみたいに。ただしそうなると自動運転機能のダウンロード購入できなくなるけど・・・
たぶんそうだと思うなソフト開発の都合で機能追加できるように性能に余裕を持ったがあったり、余分な回路まで付けてたりして少ない種類としていたけど、コストの問題もあるので、余分を削ったコントローラー作った様なニュースがあった。
車種数も増えてきたので、必要な機能や性能・コストを考えたら増えてしまったのだと思う。
それだと半導体不足対応のため柔軟にコントローラを変更できるようにするという説明と矛盾する。それだと半導体が不足したら不足する半導体が必要な製品は諦めるで現状維持。
このニュースは自動運転コンピュータ以外のECUの話テスラは生産時期によってハード構成が色々変わるけどいわゆるトリムレベルや垂直方向のオプションは少ないよ
例えば米国版だと車体が「スタンダード、ロングレンジ、パフォーマンス」、色が白黒銀青赤の五色、ホイールが標準と上位二種、内装が白黒クリーム三種、SUVのみシート配置が三種類しかない
普通の車みたいにナビやスピーカーや窓ガラスやらという細かな指定は一切なしその時生産されたものが工場直送で来るだけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
みんな考えること (スコア:0)
テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない
Re:みんな考えること (スコア:1)
アートワーク終わった後に部品が入らないことが判明して
急遽改版して別の部品対応ぐらいは全然珍しくもないけど
さすがにそれでも19種類はないわな。
Re: (スコア:0)
テスラって自動運転がよく言われるけど、簡単なオートパイロット以外の信号認識などはオプションだし、自動運転度合いも車種によって違う。
だからひとつの機能の代替を19種類用意したというわけじゃなくて、そういう色々なバリエーション合わせて19種類になったということかもよ。
簡単なオートパイロットだけなら安価低性能なCPUでもいいかなみたいに。ただしそうなると自動運転機能のダウンロード購入できなくなるけど・・・
Re: (スコア:0)
たぶんそうだと思うな
ソフト開発の都合で機能追加できるように性能に余裕を持ったがあったり、余分な回路まで付けてたりして
少ない種類としていたけど、コストの問題もあるので、余分を削ったコントローラー作った様なニュースがあった。
車種数も増えてきたので、必要な機能や性能・コストを考えたら増えてしまったのだと思う。
Re: (スコア:0)
それだと半導体不足対応のため柔軟にコントローラを変更できるようにするという説明と矛盾する。
それだと半導体が不足したら不足する半導体が必要な製品は諦めるで現状維持。
Re: (スコア:0)
このニュースは自動運転コンピュータ以外のECUの話
テスラは生産時期によってハード構成が色々変わるけど
いわゆるトリムレベルや垂直方向のオプションは少ないよ
例えば米国版だと車体が「スタンダード、ロングレンジ、パフォーマンス」、
色が白黒銀青赤の五色、ホイールが標準と上位二種、内装が白黒クリーム三種、
SUVのみシート配置が三種類しかない
普通の車みたいにナビやスピーカーや窓ガラスやらという細かな指定は一切なし
その時生産されたものが工場直送で来るだけ