アカウント名:
パスワード:
テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない
自動車メーカーの中では、販売台数が少ないから決断できた気がする。台数が少ないから、リコールが楽だし。
リコールつってもテスラの場合リモートでソフトウェアアップデートすれば終わるだろ。毎朝莫大なアップデートが届いてそれを適用するまで動き出せない、というような悪夢になるかもしれないけど。
テスラの話題なので、元ACの言うリコールとはソフトウェアのアップデートそのもののことだと思いますよ日本では道路運送車両法改正前はアップデートができなくて、テスラはわざわざリコールを出してアップデートをしていたので
部品レベルでの変更だから、不具合がソフト変更で回避できるとは限らないと思うが。。。あとテスラが売ってる車は全般的に高級車だから、多少のコストアップは許容できるという事情もありそう。薄利多売な軽トラではそうもいかないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
みんな考えること (スコア:0)
テスラレベルの資本力と販売力がなきゃそんな手は使えない
Re: (スコア:0)
自動車メーカーの中では、販売台数が少ないから決断できた気がする。
台数が少ないから、リコールが楽だし。
Re:みんな考えること (スコア:1)
リコールつってもテスラの場合リモートでソフトウェアアップデートすれば終わるだろ。
毎朝莫大なアップデートが届いてそれを適用するまで動き出せない、というような悪夢になるかもしれないけど。
Re:みんな考えること (スコア:1)
テスラの話題なので、元ACの言うリコールとはソフトウェアのアップデートそのもののことだと思いますよ
日本では道路運送車両法改正前はアップデートができなくて、テスラはわざわざリコールを出してアップデートをしていたので
Re: (スコア:0)
部品レベルでの変更だから、不具合がソフト変更で回避できるとは限らないと思うが。。。
あとテスラが売ってる車は全般的に高級車だから、多少のコストアップは許容できるという事情もありそう。
薄利多売な軽トラではそうもいかないよね。