アカウント名:
パスワード:
国とか地域単位に酷い被害を出しても自分たちが儲かるならやっちゃえ、とやらかされちゃったのがアジア通貨危機だったわけだけど、備蓄2週間ってそういう連中に足下を見られたりしないのかな。大丈夫?
安直な想像だと、今まさに日本に向かってるタンカーに乗ってる分を10倍の値段で買うよー、契約違反となって損害賠償請求とかされたとしたらその分も補填することを約束した上で買うよー、みたいな攻撃をしかけて横取りした資源を後で日本に小出しに売って値段を100倍1000倍に上げていくとか。
まあ、そこまでされたら戦争だ、というのが抑止力になってるか。
洋上備蓄がおすすめだねたとえば、中東から日本まで3週間でくるタンカーで輸入する場合、平時は1週間の洋上待機を義務付けておけば、非常時に洋上待機をなくせば、1週間分の備蓄を生み出せる
また、再度中東にいく期間も1週間短くなって、輸送間隔も短縮できる
欠点は必要なタンカーの数や人員が増えて高コスト化することくらいか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
備蓄切れ (スコア:1)
国とか地域単位に酷い被害を出しても自分たちが儲かるならやっちゃえ、とやらかされちゃったのがアジア通貨危機だったわけだけど、備蓄2週間ってそういう連中に足下を見られたりしないのかな。大丈夫?
安直な想像だと、今まさに日本に向かってるタンカーに乗ってる分を10倍の値段で買うよー、契約違反となって損害賠償請求とかされたとしたらその分も補填することを約束した上で買うよー、みたいな攻撃をしかけて横取りした資源を後で日本に小出しに売って値段を100倍1000倍に上げていくとか。
まあ、そこまでされたら戦争だ、というのが抑止力になってるか。
Re:備蓄切れ (スコア:0)
洋上備蓄がおすすめだね
たとえば、中東から日本まで3週間でくるタンカーで輸入する場合、
平時は1週間の洋上待機を義務付けておけば、
非常時に洋上待機をなくせば、1週間分の備蓄を生み出せる
また、再度中東にいく期間も1週間短くなって、輸送間隔も短縮できる
欠点は必要なタンカーの数や人員が増えて高コスト化することくらいか?